Dopamaniacs@千葉LOOK

あらためましてLOOKです。
一晩経っても「ああ楽しかったなぁ」とニヤけてしまいます。
思い起こせば去年の7月の名古屋以来のワンマンショー。
スターともどもニヤけないはずがないです。


やっぱりワンマンは楽しい!!!!!!!!!!!


久しぶりのワンマンに、体力気力大丈夫俺?(ましてやLOOK)と心配してましたが
nothin'!!!
あっという間の2時間強でした。
ギュウギュウのまさに『箱』に詰められている感たっぷりのライブハウスでしたが、そのぶん相方ちゃんともくっついて見られて、同じタイミングで狂いなく上がる手が気持ちいいったらない。
あーほんとに楽しかった。
私は次は高崎までオアズケだけれど、スターも
「今日からツアーが始まって、またJCBで戻ってくるんで・・先の話なんていい!今この場を楽しんじゃってください!!」
と言っていたので、各地のメイニアさま楽しんじゃったらいいよ。
そしてJCBに集まって来てくれたら、スターともどもなんとなく私も嬉しいよ!


さて初めて訪れた千葉LOOK
なんだかいろいろ感慨ひとしおです。
相方ちゃんに言われるまで、歩道のポールに直に番号を書いた紙が貼られていることに気づきませんでした。斬新。
どうやら開場前には番号の若い順からLOOK側と道路挟んで向かい側の歩道に並んで待つようです。
ライブ会場でいつも会うメイニアちゃん、ちょうど真向かいの番号だったため道幅も無くほとんど車も来ない道路を、彼女が何度となく行き来してくれていました。
そのさまがなんとも可愛らしかった。
元々まったく別の場所で出会った彼女なので日常的にも会うんだけれど、やはりライブ会場で会うのが一番!
そんな彼女とムービーカメラマンの話をしていた少し後に、開場待ちの列を撮るために現れたカメラマンに選ばれた方は彼女の知り合いの方でした。
うーん楽しそう!
ってことで少し躊躇してしまっていましたがやっぱり応募しておきました☆
背中に「CREW」の文字の入ったTシャツが着たい!撮りたい!


久しぶりのワンマンだし、後ろに少し段差もあるようだし、後に下がって見ようかなーと思いながら中に入りました。
すぐにその段差を目で探すと、奥行きが人ひとり分くらいの段差が壁にくっついた状態で2段くらいあるのみでした。
うーん?!と躊躇すると、スター側の前方に相方ちゃんを発見。
目で呼ばれた気がして吸い寄せられて行ったところ、ちょうどポコンと1人分壁側が空いていてお邪魔することに。
ちょうど縦にも横にもバーが終わっているところで、ステージ裏にスタッフが出入りする通路のようなところの一番前です。
斜めになってるスピーカーが目の前にあるだけで真正面には遮るものは何もなくステージの端っこだけが見える状態。
でもこんだけ端っこで後ろにトイレ方面に抜けることも出来そうだし、ちょっと安心してステージの方を見ていると
あら?マイクの先が見える?
ステージも奥行きがないからか、フロントの2人も横に広がっていて、ずいぶん端っこにマイクがある様子。
実はここってばなんとかスターが見れちゃうんじゃないの?
実は好ポジションなんじゃないの?!
とはいえよくよく見たらステージ低っ!
本当に膝より下の高さでステージとフロアの仕切りはバーのみのわけだから、一番前の人は至近距離でほぼ目線の高さで見れちゃわ、それ以外の人はまったく見えないわ、という噂を実感いたしました。
でももうここにいられるだけで嬉しくてしょうがない!
そしたら後ろから現れたのは、さきほどのカメラマンメイニアさん。
「最初をここで撮らせてもらってていいですか?」とのことだったので。
「どうぞ!」と端っこを譲ってみたけれど、たぶん始まっちゃったら抜けれないのでは?
ちょうど彼が現れたのが開演時間ぐらいだったらしく、ほどなく
DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"
が始まりました。
初めての千葉LOOKに前置きが長かったけれど、ここからが本番!
ボルテージは最高潮!!
しかして、つづく!(予定!)



ひとまずセットリストだけ。






A.O.D
nothin'
Hybrid breeder
Blind Falcon
good bye to Heroes
Always away
Game
Start Me Up
We won't stop
thunder
summer Song
coffee High
I'll be there
call my name
Lovers Soca
shine
Uncovered
The Fire
YA YA
Hi-Fi
Transient happiness
MIRACLE
Crazy


en
way back
kiss my Kiss


High Pressure
Introck
It's my life



セットリストは一応書き上げてみましたが、順番なんてあってないようなもの。です。
この次にこの曲だったのは間違いないんだけれどなー。
といういくつかのカテゴリーごとにパズルのように当てはめていって並べているだけです。