Re:MTV@KDDIスタジオ


ここのところキセルのインストアライブとかグッドラックヘイワのインストアライブとかタワー通いをしていた私ですが、ニューアルバム&ツアーに向けて露出が多くなったPANDAさんを追いかけて、久しぶりに午前中の原宿に繰り出してみました☆
ひょっとしたら冷やかしに行ったくせに時間が予定より早まってまったく見れなくてご立腹の微熱DANJA@ラフォーレ前ぐらいぶりなんじゃないかってゆう。
時間がたってしまったので一言で済ませて申し訳ないのですが、キセルもグッドラックもすごく素敵でした。いいもん見た。
キセルにいたっては人様の権利をお借りして握手までさせていただきました。
一瞬のことですが、お2人とも握手をする一人一人と向き合うカンジでまっすぐに視線を合わせていただき、そんな視線の真っ直ぐさにドキドキしてしまいました。
握手させていただくことによって好きになっちゃう感じは微熱DANJI@ESPイベントぶりなんじゃないかってゆう。



前後しますが相方ちゃんがフジファブリックのTEENAGERのスペシャルライブに当たってしまってそっちに運をつかっちゃったのが敗因か、Re:MTVの公録に外れてしまったので、立ち見に参加しようと整理券をもらいに午前中の原宿に繰り出したのでした。
(PANDA絡みはいつも彼女の熱意や愛が伝わるのかいろんな権利を奪取してきてくれるのだ)
前年情報を元に私が舐めてかかってたら意外と人が並んでいてびっくりした。
もしお寝坊の私のせいで相方ちゃんがスターに会えないなんてことになったら。。。と一瞬血の気が引いたさ。マジでマジで。
結果意外とそのあとは客足が伸びなく(笑)問題なく整理券を入手。よかったッス!
しかし16時までの時間を原宿あたりでつぶすには、ちょっぴり大人な私たち。
いっそこんなに時間が空いているなら、と喧騒を逃れて電車で2つほど移動しましてゆっくりとお茶の時間に。
美味しいドーナツとコーヒーだけでも嬉しいのに、そこではさらに楽しい出会いがありました。
2つに離れていたテーブルでしていたお話が、あれよあれよと同じテーブルになりカップが3つ並ぶことになりました。
出会いって本当は本当にどこにでもあって、でも同じ出会いは少しの時間とタイミングでまったく違うものになるから、本当に不思議なものだなぁ。
すっかり楽しい気持ちのあと外に出たら春一番が吹いたとかで、気温はぐんと下がった強風の中を原宿へ戻る。
しっかり当選組のメイニアちゃんに会ったりして、いざ観覧へ。
観覧当選者はステージ目の前の階段に。
落選組は外枠に立って見学。
階段はとっても近い距離だけど、近すぎるし階段にずっと座っているのがツラそうだし、で少し離れたところで立って見てられるほうが気楽。
それに前日からちょっとお腹がユル気味の私、やはりちょっとお腹が痛くなってきていたので後ろでよかった。
前説のお兄さんからの「収録は約一時間ですが、トイレ大丈夫ですかー?行きたい人は手を上げてくださいね。今のうちですよ!」
に迷わず挙手!
(だって開始20分くらいに係りのお兄さんに言ったら「前説が始まるので・・」と丁寧に断られてしまったんだもの)
行けるときに行っとかなー。
ということで急いで行って戻ってきたら始まるところだった。ギリギリセーフ!
順番としてはONE☆DRAFTのトーク+ライブのあとにドーパン。
詳細は伏せとくとして、スター相変わらず自由すぎる。自由すぎるよ。
自由すぎる果てにタロティが怪我をしていないか心配です。
そんなタロティに後ほどスターが怪我させられてないか心配です。
CM中にフと自分の身長が一番低いことに気づいてしまったハヤトとか、本人たちと一緒にPVを見ることができたり、なおかつPV内で踊るスターに会場から笑いがもれてしまったことにスターが「なんだよ!」と答えてみたり、観覧ならではのお楽しみもあって楽しかったです。
ラクル(というか自分で努力した!)を起こしたメイニアちゃんにもちゃんと幸せがきてよかったなぁ。
やっぱり頑張ってみるもんだ。
ONAIRってアルバム発売後かな?お楽しみに。




そして私はその後、一世一代になろう大仕事をしに気合を入れていたのですが、人生ほんとうに何がどうしてどうなるやら。
それはまだまだ私にも未知のこと。またそれは別のお話。