ダルダルダルダルダルビッシュ

新宿タワレコのインストアイベント、ハマケンのトーク&握手会に行ってまいりました。
特典DVDでの彼らが忘れられず、うっかり買ってしまいました。
これでハマケンとの握手権を得ました。


ぐうぜんのきろく2 [DVD]

ぐうぜんのきろく2 [DVD]



まぁほぼその気で行ったんですけれど(笑)
本日は角張社長とご一緒でしたが、ハマケンは水着姿でした。ミズノの。
それもなんでちょっと濡れてるの・・・
せっかく最前だったのに、終始椅子のうえに立たれちゃスピーカーが邪魔で見えないって話ですよ・・・
最終的には胴上げされて人の海を泳いでいました。
泳いでステージに帰ってきた姿には大笑いさせていただきました。
(本当に人々の頭上を泳いで戻ってきた)
質問コーナーではまったく質問がなく(笑)気持ちいいほどになかったので、
なかば強制的に最前列から質問を募ってましたが、その後ちびっこからの質問で


「どうしてプール姿なのっ?」


と元気いっぱい聞かれていました。
水着=プールという図がなんだか夏休みを感じさせますなぁ・・・
「プール姿・・・」とハマケンもその言葉の響きに笑ってた。
そして即興歌で「夏休み」(だっけ?)と会場からのリクエストで「ダルビッシュ」(水着姿でana●のダルビッシュのマネをしていたので)。
ダルダル・・ダルビッシュ♪と全身のお肉をダルダルさせたハマケンの後姿が気になって仕方がなかったです。
ハンケツって正しくはこういうときに使う言葉なんだなぁ。
1本ジメのあとの握手会でほとんど最後の方だったのですが、自分の番が目前にきたら
「(はっ・・うっかり買っちゃったくらいだから、何も言うことが・・!いやもちろんライブはみたことあるんだけども)」
と思っている間に順番はきてしまい
と、とりあえず
「ありがとうございます」
と言い
「あ、ありがとうございます」
と答えてくれたあと二の句がつげずにいると
「いや、もうほんとありがとうございます、しか言えないです!」
とハマケンのほうから笑顔で言ってくれた。
そんなで2人して「ねぇ?」って感じで笑いあってしまった(ような気がする)。
そしたら
「八重歯がかわいいですねぇ」
って八重歯をほめられたよー。
「え!あ、ありがとうございますー。楽しかったです!」
「ああ!ありがとうございますー」
と「ありがとう」だらけの握手会でした。
最後の人が終わるまで見守っていると、段から降りてきたハマケンはスペースにいた男子に声をかけ、
その男子に補助をしてもらって逆立ちをしたあとに去っていく後姿の海パンは、さらに下がってオシリ丸出しでした。
角張社長がお話し上手で素敵でした。
会場もほとんどの人が222分を見切れてないようなので、特典しかまだ見てない私もこれから本編に挑もうと思います。
今度ハマケンに西荻で出会ったら、もう少しお話させてもらえるように。