君去らず

お盆ですので木更津へ。
めずらしく少し時間が空いたのでウロウロ。





TheアイシテルのPVに使われておりました久留里線
これに乗ってさらに行ったところにばあちゃん家があります。
今回は別ルートなので乗りませんでしたが、
昔は1時間に1・2本だったような。
今はどうなんでしょうか。
ちなみにばあちゃんの駅は無人駅です。
けっこう歩くのに駅からすぐばあちゃん家が見えます。


駅の階段を降りると昔ダンキンだったドトールです。
翔やんが昔たむろしていたダンキンとはここのことでしょうか。



いつも見落としていた狸さん。
こんなところに「やっさいもっさい」のハッピを着ていたのですね。



氣志團万博の看板が並んだところってどこだっけ?
と曲がってみたらそこにはキャッツの看板が。
同じところでしょうか?
万博の看板は万博へ向かうバスの中から見ただけなのでした。
1度近くで見てみたかったなぁ。



駅前の観光案内にはキャッツのレンタルチャリが。



ニャー。
数分後には2台借りられていましたよ。



あら!その影に隠れるようにして
少し色あせた6人がこっちを見ていました。
1人は「グルメガイド」でほとんど見えませんでしたが。



浜屋のバー弁の前を通り



みまち通りへ。



こども110番×FUJIみROCK FES



オージー
最初に来た時より場所をかえていました。



バーバータブチ。



フラリと来てしまったので開いていると思ってなかったら
開いていました。



なんと、8月15日に閉店となるそうです。
ギリギリセーフでした。
14・15日が港祭りのようなので、混みあうでしょうが
行かれる方はお早めに。



たまたま曲がったところにバンビの家が。
いつも忘れがちだったので、よかったよかった。



みまち通りの狸さんたちはみなお店ごとの装いです。
バンビの家の狸さん。



子供の頃、私の木更津のお供は
行きはチキンライス
帰りはバー弁
と決まっておりました。
ひさしぶりに
「いただきます」




これは以前に撮ったものだけれど
ばあちゃん家に向かう道です。
どんどん道も変わってきてしまったけれど
愛しい場所。