330

心の中では「おめでとう」とこっそりお祝いをした松くんの誕生日からずいぶん経ってしまったけれど、四天王のライブは最終日のZEPPのみ取りました。
正直、重大発表!が「氣志團」でのGIGでないことにがっくりしました。正直。
だってどれだけ待っていると思うの。
翔やんと光というツートップが前面にいない悪楽器隊が何を見せてくれるかも純粋に楽しみなのも本当。
ただただ純粋に楽しみたいのに、それには今いろんなものが足りないしいろんなものが多く与えられすぎているから。
ファンって贅沢でわがままで勝手だなぁと思いつつ。
それでも相思相愛でいたい。
そして話題の問題のアルバム。
びっくりした。
誰の曲か見ないで流して聴いたらまったくわけがわからない。
特に松くん。
氣志團の松くん?
翔やんはもちろんのことランマの曲はイントロだけで「あっランマだっ」ってわかって安心するんだけど、ほかの皆さんにはびっくりしました。
とはいえヤンクロック皆無の、翔やんでさえ「氣志團」ではない曲だなぁと思った。
どこかで聞いた「いつもの氣志團の原曲となる曲。こういった曲たちがみんなの手が加わって氣志團の曲になっていく」というのがうなずけるかな。
ユッキの歌声にも曲を重ねるごとに慣れてくるっていうか、ちょっとクセになってくるっていうか?
そしてベースのリズムとかそれこそツボにはまるとクセになっちゃう『う”ぇいん ヴぇいん』。
ええまぁ個人的にですけれども。
今のところ、1枚通して聴いていくと途中からやっと慣れてきてそんなに気にならなくなってきてちょっとクセにもなりつつあるっていうアルバム。
ってどんなアルバム・・・・
松くんにはぜひとも今年もクレイジーでいっていただきたい。
誕生日おめでとうございました!