グループ魂×SAKEROCK@恵比寿LIQUIDROOM

ebisu 070316
10日遅れの覚書。


思い出したことは
グループ魂のライブに行くと頬筋が痛くなる」
ということ。
今回も例にもれず笑いすぎで頬筋上がりっぱなしで痛くなりました。
なんだあれ。
RIJ以来に目にする彼らの姿はなんと。
ネグリジェ姿でした。
それも可愛いってどういうこと。
思い出すように暴動さんが片乳(自分の)を揉むしぐさが可愛いってどういうこと。
演奏が始まるとかっこいいー!と思うんだけどフと我に返ると、なんで、この人たち、ネグリジェ姿なの・・・
カヲルさんがなにかの合間にそっと石鹸さんに「ごめんね」と謝っていて「カヲルさんってば石鹸さんに何をしたの?」と思っていたら、石鹸さんのタオルで隠れた頭部にはカヲルさんのつけた傷がぱっくり開いてるとのこと。
えっ マジで?!
それを破壊さんの口から聞かされ、初めて見たみんながコール&レスポンスを忘れた瞬間。


そして初SAKEROCK、期待通りに楽しかった!
なんだろねあれ。
1人だけフンドシにハッピ姿のハマケン。
連れの友人の「ハマケーン!」の声にすごい勢いで振り返るハマケン。
おっかなびっくりでオーディエンスにダイブをするハマケン。
オーディエンスの草原に立つぷるぷる震える生まれたてのバンビーノ・ハマケン。
彼をしっかりと支えるオーディエンスが頼もしく見えて、身内でもないのにお礼を言いたくなってしまいました。
その節はありがとうございました。
そしてアンコールで見せた小さいカヲルさん姿のハマケン。
遅刻さんに平手を打つカヲルさんにおびえるように源ちゃんの胸にそっと顔をうずめるハマケン。
あれ
なんだかハマケンが大好きみたいだな・・・
行くと決まってから友人にCDを借りて聴いていたのですが、なんとも気持ちのいい楽しい素敵な音楽でした。
機会があればまた聴きたいなー。


セッションでは何故か
BOφWY
THE ALFEE
さくら
BOφWYのときには暴動さんのギターがちゃんと布袋モデルになってたのがすごい。
こんなとことろでメリーアンを聴くとは思わなかった。
イクちゃんに代わって小さいカヲルさん姿のハマケン。
「僕じゃいけませんか・・?」


シメは
大江戸コール&レスポンスで。
中村屋