鶴亀

野音』の文字が鶴だったり亀だったり。
というわけでフジファブリックの初野音に行って参りましたー。
私も野音初なんですけどね!
始まるころにはうすら寒くなってきてしまったけれど、早い時間から公園でのんびりリハを聴きながらわくわくする時間を待ちました。
お天気だったので、まだ青さが残る空とか薄い白い三日月とかヘリコプターの点滅する光とか暗くなっていく空とか数えるくらいの星を見ながら聴くことができて嬉しかった。
リハで蜃気楼っぽい音を聴いた気がするのは気のせいだろうか?
待ってしまった。しまった。
やらなかったなぁ残念。
でも「消えるな太陽」とか「赤黄色の金木犀」とか初めて聴く曲があってうれしかったです。
あ、お土産の手ぬぐいも!風呂敷にはならないと思うけれど(笑)
相変わらず志村さんの動きはすごかったです。
なんだか動き自体は違うんだけど言葉に言い表せないあたりが緑色の小熊ちゃんを思い出させました。
絶対ここ、かっこいいところなのに!
なんで笑いを噛殺してるんだろう私たち・・・
そんな志村さんが好きです。
ギターをかき鳴らしている最中に思い出したように小走り、もしくはすり足でマイクに戻るところも。
加藤さんの声が聴けなくて残念。
山内さんは相変わらずステキだった。
金澤さん、「チンパンジー」って。
違う人だから音が違って当たり前なんだけれど、足立くんのドラムの音、シンバルが聴けなくて、やはり残念だった。
特にあのカウントが聞けなくて「虹」が寂しかったなぁ。


以下セットリスト。




フジファブリック 野音ライブ
2006.5.3 日比谷野外大音楽堂
 


  1. 桜の季節
  2. 虹
3. モノノケハカランダ
  4. 地平線を越えて
  5. 消えるな太陽
  6. サボテンレコード
  7. 新曲1
  8. 茜色の夕日
  9. 新曲2
 10. 環状七号線
 11. 打ち上げ花火
 12. 追ってけ追ってけ
 13. 陽炎
14. ダンス2000
 15. TAIFU
16. 銀河

En1. 赤黄色の金木犀
En2. 線香花火