ruokala lokki

久しぶりに映画が観れました。
かもめ食堂」です。
やはり日曜日とあって混み混みでした。
銀座という場所がらか、それだけではないかな年配の方も多かったように思います。意外に男性とか。
30分前に行ってあやうく立ち見になるところでした。
映画は思ったとおりに暖かい、ゆるゆるとした時間の流れるものでした。
実際時間の経過があんまりよくわからないし。
映画本編には出てこないけれど
「ハラゴシラエして歩くのだ。」
という言葉が好き。

サチエさんもミドリさんもマサコさんも、それぞれだなぁと思いました。
それぞれ。
いいでもわるいでもなく。
なんにせよサチエさんのご飯はほんとうに美味しそう。
ご飯とか飲み物ってほんとうに大事だなぁと思う。
力になったり力を抜いたり。
美味しいご飯を作る人とガッチャマンの歌を知っている人に悪い人はいないと思う。
パンフもとてもかわいらしく、年配の男性が小脇に抱えていたりしてほほえましかったです。
少しムーミングッズも置いてありましたよ。
時間がありましたらぜひ。