フジメモ。


このままいってしまおうかと思いもしたけど、やはり書き留めておきたいのでいまさらながら自分メモ。


モノノケハカランダ@AX060123


・モノノケからと思ってたら地平線からだった!
・地平線を歌う志村が噂には聴いていたけど歯切れが良すぎてとまどった。スッタッカーット!
・TAIFUで志村と加藤さんが向き合いギターとベースを弾く場面も。そして山内さんが背中でギターを!みんなかっこよすぎてどうしよう。
・「蜃気楼」にトリハダ」がたった。
・志村がBirthday(だと思う)の前にワンフレーズ、オザケンの♪ラブリーを歌った。ラブリー!
サウンドホースをプレゼント。「志村さんがレコーディングで使ってたから志村さんから」という金澤に「えッ?使ってたっけ?」と志村。ええー。
・カトーク。わーい!
・カトークが始まるやいなや志村がFABFOXフェイスタオルで頭をガシガシ拭いていた。わいるど。じゃなかった。
・ベースで音階を弾き「東京の地名と、とく。そのこころは。」たかいド。(高井戸)ええー。
・カナトーク。ツアー中の車移動の最中に一番盛り上がったのはXジャパン。
・ということで「Xジャパン風に煽るからとりあえず『うおー』とか『いえー』とかで答えて」と言われるまま答える。
・「お前らー!」いえー!!「行くぞー!」おー!!
・Xジャパンってあんなんだったっけ?とりあえずイエー!と答えるも無常にも始まる銀河。
・相変わらず志村のMCではよく手が動く。でもそれさえ初日より滑らかに饒舌になっている気がする。
・志村・加藤さん・山内さんが並んで(るように見える)スタンドマイクに向かいヘヘイベイベー♪を歌う様がなんともよし。
・気づいたら陽炎で金澤が眼鏡を外していた。いつのまに?
・物販の告知にヤギハシくんというローディーの方が。タオルの裏側まで見せてくれたよ。白いよ。
・志村考案のエコバックとキーホルダーについてはいつも告知してくれない、と志村から。
・そうか・・志村なのか・・エコバック、もうちょっと大きかったらよかったのに。キーホルダー、もうちょっと小さかったらかわいかったのに。
・帰りの物販近くにスミスを見かけ思わず「おっ!」と久しぶりに会った友達のように話しかけそうになった。ちょっと引かれた。うっかりでやんす。
野音のチケットが買えなかった。