ロックでナシ。

スペシャRSRの特番。(の再放送)
この前ハードで録りそこなったので再チャレンジ。
その前にやっていた721のとは内容が違ったようで怒髪ではサスパズレが流れて満足。721ではロクでナシだったし。
721での氣志團のところは一回しか見てないので確かなことは言えませんが、スペシャの映像と一緒だった気が・・・。
つまり早乙女さんの出番が少ない。
フジファブリックのところでは、氣志團フジファブリックの絡みが!!虹をバックに!!
うわー話には知っていても、並んでるところが見られるなんてなあ。でもフジの曲をバックに綾小路さんが1人でずっと話しているけどいいんだろうか。志村はうんうんとうなずくばかりで、不良に絡まれてるみたいになってるけどいいんだろうか。
氣志團もフジも「One Night Carnival」と「虹」と曲が一緒だったのは残念。
銀杏の時にはEARTHの前にいたのにあんなことになってたなんて全然気づかなかった。通りかかった輝矢やユッキにメロメロになってた時か?




一昨年のRSRの映像を見たときにフェス自体がすごく楽しそうに映って、いつか行ってみたいなぁと思ったのですが念願かなって、というか勢いをつけて、今年ついに参戦したわけです。
今年のRSRの映像は前にも増して会場のようすが映っているように感じました。あの場にいた私にとっては、あの空気までもが思い出せてとても嬉しい。
ただただ自分の行きたい場所へと移動しているだけの姿もなんだかいとおしくなる。
でもその映像の分もっと曲が聴きたい見たい、という気持ちもわかるなぁ。
とはいえフェス自体がとても楽しく、ご飯もおいしかったので、次々と屋台の食べ物が映っていって「ああ、これおいしそうだったんだよなーあっこれはおいしかった!」と思い出しながら見てたら、おいしそうに食べてる自分が映ってた。そういや撮られてた。
けどホントに流れるとはオモッテナカッタヨ。とカタコトになっちゃうよ。05夏のいい思い出作りになりました。いろいろ文句を言ったことも、その点については詫びるつもりもないけれど、お礼も忘れずに心から言います。
ありがとうWESS。
最高の夏でした。
ロックでねえやつぁロクでナシ。いえい。



と締めちゃうところでしたが、情報を拾いきれず見ることの叶わなかったハナレグミの映像もありました。よかったーあれこの曲は?
「そして僕は途方に暮れる」を歌っていた。
きっとあの場で永積くんの声でこの歌を聴いたら、どうしちゃってたかな。大好きな歌なんだよ。心底聴きたかった。残念だなぁ。あの場にいたのに。
どうしたって全部を見ることは叶わないので、自分がいない場所ではこんなことが起きていたのかーとちょっと不思議な気持ち。
一瞬一瞬が選択だなぁ。