愛羅武勇

愛羅武勇



       
FACTORYを見損ねた。
時間の訂正が入っていたなんて気づかなかった。
いつもはタコ部屋を疑ってかかるのに。
ああ・・・しょんぼりだ・・・。
翌日がお休みだったから夜更かしOK!明日まで待てん!ってことで放送時間に見ようとしたけどウトウトしてしまって、でも放送時間内にハッと起きて「よかった!」と思ったら、何かがおかしい・・・。
お、終わってた・・・・。がっくり・・・。
結局、友人が録ったものをダビングさせてもらうことに。
ちゃんと起きてればよかった。
もうどこのオフィシャルも信じない。(この夏の教訓)


魁!音楽番付』とか『MUSIC@』とかは観ました。
久しぶりに萩原流行とか森進一とかを見ましたよ。
最近、時に光ちんのゼントがおかしなことになっている気がするのは私だけでしょうか?
魁!は團長のみでしたが、代々木公園でのインタビューということで視線がかわってちょっといいなと思いました。
久しぶりに見た原宿暴動の映像は、なんかこう自分にとって原点な感じ。
やはり原宿暴動の映像で氣志團に、さらに光に恋に落ちたと思う。
この人たちに会いたい!と。
そんな気持ちを思い出しました。
この時ぐらいの光ちんのゼントが好きかも。いや、もう少し前かな。


     
そして愛羅武勇。
まずは「早くGIGに行きたい!!!」と心底思いました。
最初のTHE NIGHTSから夢見る頃を過ぎても〜もいいんですが、やはり後半。
21世紀パラダイムから萌え萌え、ときて中の島大橋ブルーズ、そして愛羅武勇
ここで心臓をギュウッとされた。
ギュウゥってされたまま、お楽しみのきゃつをマークしろ
最初っから『グギゴ!』に「きゃーっこれを聞けるとはっ」となりましたが、月影にしろきゃつをマークしろ!にしろ、やっぱり氣志團のインストはかっこいいなぁと思い知らされた。
トミーはかわいい曲と言っていたけど、やはりかっこいい、と思わざるを得ないというか。
それにしてもこんなに早乙女光の役割が「HOSPITAL」だとは。どんだけ入院してたんだろうか。
きゃつをマークしろ!でも俺とおまえとGood Luckでもそこにはいないのだなぁと思い出してはしょんぼりする。
君がそこにいないのが切ないのじゃなくてそこにあなたがいないと想うことが切ない、というのはこういう気持ち?
いや、どっちかな。
そこから俺とおまえとGood Luck、そしてYou&Me Song
並びというか流れがとても好きです。
團長が「1本の映画を観るようなアルバム」と言っていたのがわかる気がします。
最後のYou&Meの「サ ヨ ナ ラ」が切ないだけでなく、その先があるような、いっそ清々しい気持ちにさえなる。
そして巷ではちょっと「ぷぷ」と笑いを運んだような勇気
ラジオで聴いてみんな「歌詞に笑っちゃって」と言ってたけど「We are KISHIDAN」ぐらいしか歌詞聴いてなかったから(それもどうか)最初から好き。あらためて歌詞聴いても、むしろ好き(笑)。
さらにあらためて思ったけれど、ランマの曲にはきゅーんとなるけど、やはり最終的にというよりむしろ最初っから心臓とか胸とかいろんなところがわしづかみにされるのは團長の作った曲なんだなーということ。
ランマの曲のほうが回数を重ねてから、素敵だなぁと思うようだ。
ということで勇気愛羅武勇に今はガシッとつかまれました。
そういえば『愛羅武勇』を買うと松が洗剤をくれるそうですよ。


Mステ、もちろん見ました。
僕らの音楽の予告も。楽しそうだった。楽しみ。なぜ光は下ばかり向いているのか。その謎は解けるのか。
Mステでもランマ方向の横からメンバーが全員が映っていたときに、ダブドラがやたら下を向いていて気になってしまったよ。
今日はここまで。肩が痛いのです。



愛羅武勇の曲たちをGIGで聴くにはまずチケットがなくちゃどうにもなんないけれど、今日の先行電話も繋がりゃしなかったですよ。
毎回チケ取りは波乱万丈だ。
あ、裏ボタンは櫻十字でした。