アゲアゲ☆騎士!


行って来ました!DJオズマのアゲアゲ☆EVERY騎士!!
楽しかった〜!!
てかなんだあれ(笑)なんでもありだな!
ある意味トミーに心を奪われたよ。ある意味ね。いやートミー頑張ってた!
ルシアンがすごい素敵だった!アヴェルが!カインが!!
and moreの面々に目も心も奪われた!贅沢いえばもっと出番があると嬉しかったんだけどな!
スミくん。スミくん!と呼び忘れてしまったのを今になって後悔。
いやでもかわいかった。とだけ言っておこう!



物販は16時半からということでしたが、雨も降っていたし特にすごい欲しいものもなかったので、お茶をして開場を待ちました。
18時開場にあわせて会場につくも、まるで列に動きがなく、そうとう押したと思います。物販も開場も同じ場所だったし入り口もかなり狭かったので、なかなか進まなかったようです。雨じゃなければ多少待つのはいいんだけど。
やっと最後の方で中に入ってトイレに並びながら物販を見ると、『オッス!オラ西園寺!!T』がSOLD OUTに!
「ええ!?SOLD OUT?!」と大きな声を出してしまいごめんなさい。ああびっくりした。
開演前にSOLD OUTになっていたのは、それだけだと思います。
終演後に見たら、残っていたのはライターとウチワだけでした。
トイレを済ませて「いやーやっぱり席があるのはいいな〜」なんて席に着いたら5分もしないうちに始まりました。
トイレもそんなに並んだわけじゃないし、開場の列にも途切れることなくちゃんと入ったのに、なんだこのあわただしさ!
あっという間に始まり、あっという間の2時間ほどの時間でした。
終わって会場が明るくなったときに会場の時計は21時5分。



以下、ネタバレ含む覚書少々。





「いきなりですが!
ここにいるみなさんはDJオズマという人物を知っていますか?」
という問いかけのVTRから始まったアゲアゲ☆騎士!
(ドームの微熱の映像を思い浮かべていただければいいかと。)
映像でのスミくんにアポなし突撃インタビューでお家訪問。
そこにはアフロに一見見えたけど、フワフワの金髪の頭のオズマが。
尾妻野純直(スミタダってこんな漢字だった?)の映像から、オズマのTV番組ということで会場にオズマとアシスタントのサクライゆかりさん(だったかな?)という女子一名が出てくる。
オズマも男闘呼塾に身を置いている、ということでこの番組では男闘呼塾の新人にスポットを当てた番組だということで、オズマとアシスタントのゆかりちゃんと2人がMCで番組を進めていく、という形でした。
一組目
微熱DANJI
 房総スカイライン・ファントム
 ピーターパン
 MCとトーク→ニカケンを目覚めさせるお姫様を探せ!
 甘い眩暈
二組目
I'z(トミー)
 情熱コンチネンタル
 MCとトーク氣志團カルトクイズ
 DECEMBER MOON
三組目
LUcy〜en〜Roullet
 THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK
 MCとトーク→ルシアンメンバーの昔の写真
 アヴェルとカイン2人(ちず)でジャングルパークis not death(曲名自信なし)
四組目
DJオズマとXARAZOO(キサラズー)
 アゲアゲ☆騎士!
XARAZOOのメンバー
 ・夜王ジュンイチ:輝矢
 ・KOO-ROGI(スペル自信なし。コオロギ):ユッキ
 ・トキオ(漢字忘れ):プリオ?
 ・PANCHO(パンチョ):光
 ・DJ POOH:山口さん
全員で一曲
愛は勝つ→踊るポンポコリン→世界中の誰よりきっと



やはり特出すべきはパンチョ!パンチョ!!ベートなしで地毛をドレッド(ではなく編込みでした)にしてひとつにまとめて踊るパンチョは、それはそれはかっこよかったんです!!いやもうほんとに!いつものことといえばそうなんですが、ほんとパンチョしか目に入らない!赤組までが目で追ってしまったというかっこよさですよ!
もういちど、パンチョに会いたい。


自信がないところが多いので、思い出し次第気づき次第修正いれます。