アワ。

昨日はジュリーが言うので日本のロック・日本の魂、阿波踊りを見てきました。
友達が踊る側、ではなくお囃子隊にいたので、友達のいる連をおっかけしているような状況でした。
その阿波踊りは有名でわりとご近所なのに、そうすると逆に足を運ばないもので実は初めから終わりまで見たのは初めてで。
すごい楽しかった!
踊り始めとかおもしろかったなあ。鐘の音でピタッとみんなが型をとって、踊りだして。
連によって特色がいろいろあってそれも楽しかった。
沿道で前にいる人は踊っている人をうちわで仰いであげたり、そうするとお囃子なんかは近くに来て叩いてくれたり。
友達は今年初参加の子もそうじゃない子もいたけど、みんな楽しそうで見ているこっちも楽しくなりました。
もし見れる機会のある方はぜひ。オススメです。


ライジングの日記を書いたら、いろんな検索で来てくれた方がいっぱいでカウンターがぐるんぐるん回っていてちょっとビビッている私でした。