SUMMIT

SUMMIT


参戦してきました!!
すごいすごいすごい楽しかった!
何をどう伝えていいかわからないほど!
M-ON!ではなんと生中継!だったようで今確認したところ録れてました★
でも今は脳内GIGがいまだ開催中なので、映像として観てしまうのがもったいない!という感覚に陥ってます。
ですので、これは明日以降にじっくり興奮して観たいと思います。
11月にはまた男闘呼塾SUMMITを放送をしてくれるということなので、楽しみっ★
だってだって!ロティカがすっっごくよかった!!
初ロティカだったこともあり、失礼ながら私はあっちゃんしか存じ上げてなかったのですが、みなさん素敵だった!!
演奏もそうだし、会場の雰囲気もガラリと変わってしまって、そしてやっぱりあっちゃん(と呼ぶのもホントはドキドキしてる)がかわいいやらかっこいいやら素敵やらで、その後に我らが團ちゃんが控えているのに「えっ?!もう終わり?!」って思ってしまった。
あっちゃんのマイクを持つ指の動きとか、持ち替える姿とかもかっこよかったなぁ。
そして念願の「絶対絶命のピンチ」をやってくれてうれしかったなあ!
そんなわけで帰りにはロティカTをお買いあげ(笑)
いや観る前からTシャツ自体がかわいくて欲しかったのですが、帰りにはお目当てのが売り切れで色違いを購入しました。
友人達が買ったのも、みんなかわいかったデス。うれしいなー。あやうくタオルも買う勢いだった。
氣志團のところでは、この前のFM802MTWTで限定と売っていたというタンクトップも売っていました。
帰りには売り切れになっていましたが、「夏フェス・幕張で販売予定」となっていましたよ。
バンドごとの合間に流れるSEはZeppと同じような選曲でした。わかったものだけ。
中森明菜:少女A(だったような・・)
BaBe:Get a chanse!:Give me up!:I don't know
プリプリ:恋に落ちたら:あともう一曲、同じアルバムの曲だった気がするんだけど、題名思い出せず。
あと、♪21世紀まで〜って聴いたことあるんだけど誰の歌かも思い出せない。歌詞も「21世紀まで」だけだし(笑)
微熱とかも後からの放送で見られると思うので、少しだけ。とはいえ11月だしね。
オープニングアクト:微熱DANJI

  • 房スカの歌詞付きver.
  • 甘い眩暈
  • シェリーに口付け
  • 鉄のハート

いつもの衣装に(ドーム参照)上に何かマントみたいの着てたかな?
房スカに歌詞が付いててびっくりした。微熱DANJIの紹介みたいな歌詞だった。俺達原宿育ち、みたいな。
あまりのことにもう一度見たい、あれは。(GIGではなく映像で、という意味で)
1人1人が歌うところで他の2人が歌っている人に向かってデリキスの「キスしてくれないか?」の前のフリみたいな動き(手の形なし)をするんだけど(こんな説明でわかるのか?)ペーやんだけ、ピシッと手が伸びていて綺麗だったなぁ。さすがリーダー!
一曲歌った後に自己紹介かな?
一人一人いつもの挨拶、名前と好きな言葉。
「星屑輝矢、好きな言葉は『レディファースト!』・・・と!『男闘呼塾』!」
と3人とも好きな言葉に『男闘呼塾』がついてました。
「はじめまして!僕達微熱DANJI!」
あとは、今日はかっこいいバンドとかかっこいいバンドとかがたくさんでているから、オレもそっちに行きたい!ってなことを輝矢が言ってた。
でマントをとって甘い眩暈。
甘い眩暈の時かな?後ろ向きのまま3人が左右に移動するときにニカケンと輝矢が近すぎたのか、輝矢が後ろからニカケンを押して(押さえて?)いた。
みんなにキスをする!とかそういう話の後、でもキスできないからキスの変わりにこの曲をって始まったんだっけかな。
♪ラ・ラ・ララララ・マシェリってなんだっけ?途中で簡単だから歌って!って輝矢が1回歌ってくれて歌ったけど歌詞わからず。
この曲の時になんと!スィングマンジャージを着て後ろ毛をひとつに結んだ光ちんがちょろりってステージに飛び出してきたんですよ!
すぐ引っ込んじゃったんだけど、それでさらにヒートアップ!トリまでオアズケだと思っていたから!!
も「きぃやぁあーーー!!」デス。
そしてそのしばらく後にまたもや光ちん登場!
なになにないー?!
うろちょろしてたり踊ったりしていて、その後に輝矢が歌った後にみんなが歌って!みたいな流れで、まず輝矢→会場、の後輝矢踊っていた光ちんにマイクを!輝矢!アンタなんっていい子なの!!
あんまり聴き取れなかったけど、光ちんが歌ったよーー!!きゃー!!
そしてその後微熱と一緒になって踊っていると、今度はトミーが飛び出してきて踊りだした!
ペーやん・光・輝矢・トミー・ニカケンで踊っていると、もちろんその後ろに翔やん登場!!
自由に踊りだしてるよーっ!オープニングで会えると思ってなかったからもういきなりメーターが上がっちゃって大変な騒ぎですよ!
これは踊りもかわいかったなー。
楽しかったー!
ここで何か話したかなあ?それでは聴いてくださいてつのはーと!と輝矢が言ったときには聞き間違いかと思った。
てつのはーと?鉄のハート?!微熱が?!
確かに鉄のハートデシタ。
うーん「今日だけだからね?鉄のハートはダメだよ?CDにはしないでね?」という気持ちのまま歌い踊ってたデス正直。
「あいつの悲しむ〜」からは輝矢・ペーやん・ニカケン・輝矢・ペーやん・ニカケン、かな。
光ちんのパートがぺーやんで「ビーナス〜」のところがニカケンに歌えるの?!と心配した覚えがあります。なんかほら活舌がねえ?
「♪ヨオフレンズさあ!」は歌ってなかった。
氣志團

EN


プライドver.のBE MY BABYでランマを先頭に入場。
ランマの学ランがいやにまぶしく見えた!そしてカラシマンも一緒に入ってくるところを初めて見た!そして立ち去る姿も初めて見た!あの時間だけは心が綺麗だった証拠だ!
というか学ラン!!
と思ったのはフロントの2人が現れてからだった。
そして房総スカイライン・ファントム。
ロティカの時にも思ったけど、距離が近いとかそういうことじゃなくてあの空間、空気。
ライブハウスは初めてではないけど、あの一体感というか空気までも変わる感じは初めてだった。
これはこのまえのZeppでも感じなかったものだ。
ワンマンかそうじゃないか、ということもあるだろうけど上手く言えないけど、あのまさしく「ハコ」の中にいたということ。
映像には残らない美しさ?
自分たちもこのうえなく楽しかったけど、やはり翔やんが楽しそうで笑顔がかわいかった!客席に下りたときにはびっくりした!今日は楽しいからもうお酒呑んでる!っていってたもんなぁ。時によっぱらい?と思ったり。
光ちんも翔やんの話に舌をだして笑ったり、はは!って感じで思わず笑っちゃったりしてかわいかったなぁ。あ、笑っちゃったのお酒の話のときかな?
そして鉄のハートでのジャンプで翻った学ランから見えた青色はそれはそれは美しかった。これこれ!でも今までで一番目に焼きつくほど綺麗な青だった。
松も翔やんの話に笑ったりしてたなぁ。よくは見えなかったけど、デリキスの最後の手をあげるフリの動き!パタパタしててかわいかったー。あれは映像に残ってるといいなあ。
ユッキの「切ないほどいくわよー!」を久しぶりに聴いた氣がしてうれしかった!(あれ、Zeppは?)あとはほとんど見えず残念。
今回初めて紫組も一緒の参戦だったので、トミーが前に来ると「うんうん、よかったねー」と思ってしまった(笑)
ランマは残念ながら位置的にトミーと一緒に前に来てくれないと見えなかった。柱のかげから、ランマが前かがみになってギターを弾くとひょっこり肩ぐらいまで飛び出してくるというお楽しみ程度。でもけっこう気づくと何度か見たので、今日はけっこう前のめりに弾いてたの、かも。
雷電。もうかっこいい。なにも言うことはないです。かっこよかった。倒れるかと思うくらいかっこよかった。
デリキス!やはりデリキスないとね!あのハコの中みんなが跳んでて気持ちよかった!普段ずるして跳ばないんだけど跳んだYO!だってそんな力があそこにはあったんです。ちょっとお疲れ気味のところにロティカ!のあとの最後の最後の1時間弱にまだまだ汗だくになるほど踊り跳ばせる力が、あの空間に確かにあった。
光ちんの跳びっぷりとか髪の毛の動きとか、綺麗だったなぁ。デリキスでのキスなし。
「俺達には月曜日!」「しかない!」と応用の利くタイトルですね?「俺達には土曜日しかない!」
楽しかったー!(そればっかり)
輝矢、ペーやんと向かいあわせになるとき、光は輝矢には両手を広げて見せてぺーやんには指を指す動き。最後のうほうではぺーやんもやり始めてお互いを指差したり。
「D・O!」が気持ち、ちいさい「D・O!」でかわいい。場所の大きさのせいかな。
「しかない!」の最後で翔やん裏ピースを目元に持ってくる動きをして、そりゃもうかわいかった!そしたら「Z!」をやり損ねた!と思ってたら、その後のキックパンチパンチキック!の光ちんがこりゃまたかっこよくて、「や、やられた!」ともう大忙し!
ワンナイ。何度も言うようだけど、翔やんの言葉は本当に好きだ。スイミーが一緒に歌えてうれしかった!楽しすぎて私はフリ間違え放題です。いいの楽しいから!
鉄のハート!よかった!やはり微熱の鉄のハートでは満足できないッス俺もう!
鉄のハートでは「小刻みに震えてる肩を抱いて」で光、翔やんの肩を後ろから抱きに行くと翔やんそのまま光に身をあずけすぎて、視界から消えてしまった!二人ともステージに倒れてしまったけど映像ではどうなってるだろう。さすがにまるで見えなかったので。
「YES!YES!」のところで前に来ていたトミーに光がマイクを向ける場面も。
大好きなところ「♪憧れてた」では胸をつかみその手を上にあげたかと思うと投げキッス。いつもいつも、ここのフレーズのところの光ちんが大好き。
最後に氣志團コール!練習あり。翔やんが上手くいえなかったり、光が動きを間違えて舌を出して笑ったり。
最後の最後で光ちんが投げキッスをくれて帰って行きました。
アンコールで「やっぱり帰りたくないんだよ〜」と登場。
そして「もう一曲だけいいですか?」というようなことを翔やんが言い
「(一曲と言わず)もっとー!!」といったけど届かず。つられて私のまわり数名が一緒に「もっとー!」って言ってくれたんだけど(笑)
でも「もっといけるだろ?」でスウィンギン・ニッポン
最後の最後で出演者全員で歌を歌ってお別れ。


ちょっとメモ代わりに書き始めたら止まらない・・でももう書けない・・・眠い・・・
また映像を観て「あり?」というのは目に見えてますが、これはこれとして。
M-ON!は観れない方もいるだろうし。
とにかく素敵なイベントでした。第2回もぜひ!開催&参戦希望!!!



心のメモ
ロック&ロールの一番大事なところは「&」
BY 綾小路セロニアス翔