SWの夜

STAR WARS EPISODEⅢ

「SW」と言えば!スターウォーズですよ!STAR WARS!!!
観て来ましたよ〜先行で!!
面白かったー!!!
epⅡは、あのかわいかったアナキンがクリステンセンになっちゃったよ!ラブラブメロメロ?なにこれスターウォーズだよね?!って印象しかなくて、あんまり記憶もないので(ひでえ)ep3の前に復習しておこうと思ったんですが、急遽先行で観ることが決まったので復習なしで挑みました。
ああいう映画は大人数で観るのが楽しいしね!
いやーepⅠ・Ⅱとか言ってる場合じゃなくて続きが観たいよ!つまりepⅣ・Ⅴ・Ⅵが!!
epⅡよりもクリステンセンもよかった。あの生意気な感じとか悪そうな感じが。そりゃそうだ。ダーズベイダーになるんだもんね。いや、後半かっこよかったッス。ルークを思い出したよ。
なぜかナタリー・ポートマンが最初、「あれ?」ってくらいかわいくなくてびっくりした。すぐかわいくなったからいいけど。なんだろ衣装とか髪型のせいか?
それより(それよりって)R2-D2ヨーダがかわいかった!!R2-D2は言葉が通じないゆえのかわいさというか。ホント動きがたまらないなぁ。ヨーダはチューバッカの肩にひょいひょいと登っていくところとかわいかったなー。ヨーダはちっさいからライトセーバーも短いんだな!敵は戦いずらそうだなぁとか思ったり。
ストーリーは前作よりラブラブメロメロ度はぐんと下がって(だからたまに急にあると笑っちゃうけど)ライトセーバーでの戦闘シーンやいろんなアクションシーンが満載で、なによりもアナキンがダースベイダーになっていく過程に目も心も釘付け。
何度となく「うあー」ってなったり「そうかー」とか「え?!」ってなったり時に目頭が熱くなったりしました。あそことかあそこは次観てもダメかもなー。
そして怖がりな私は毎度敵が本当に怖くなっちゃうので今回も怖かったなぁ。(一応名前は伏せてみたり。もうわかってるか)
大人数だったからか観終わったあと友人がTV取材を受けていろいろ質問されてましたが、「女性が多いグループで観てらっしゃるってことは、みなさんヘイデン・クリステンセンのファンですか?」と問われ
「いいえ?」と即答していた。
そうか そんなこともある・・のか?
「誰のファンですか?」には「スターウォーズのファンです。あとはヨーダとC-3POとR2-D2の」
あとで自分で「誰も人間がいないって・・・あっチューバッカ忘れてた!」と。
チューバッカも人間じゃないからねSち。
でも「スターウォーズのファンです」はいいね。そうだよね。誰ってことじゃないよね。まったくだ。うん。
あれは流れるのかなー。この前も歩いてたら新聞の取材とやらを受けたが載らなかったし、ないか。
今回、先行上映には私は初めて行ったのですが、みんなで拍手したりして楽しいね!
というかですね、最初に「STAR WARS」ってバーンとでてくるじゃあないですか。
一番モチベーションの上がる大事なところじゃあないですか。
「なんかおかしい・・あっメガネ忘れてる!」(映画の字幕とかライブとか遠くを長時間観るときのみ着用のため、たまに忘れる)と慌ててかけたんですがでもまだおかしい。
なんと「STAR WARS」というタイトルと文字が流れてくるところの最初の一文くらいがピントがずれてぼけてたんですよ。
「あれーっここって大事じゃね?」と友人と話したり回りがざわざわしてたら急にピントが合いました。
ちょっとした笑いの後に拍手や歓声。
遅っ(笑)
頼むよ!!!
そのままメガネしたまま観てたのですが、途中で気づいてはずしてみたら十分裸眼で見える距離だった。なんだよ。
とりあえず、もう1回観に行く予定があるのでこれまた楽しみ。またいろいろ新たな発見があるだろうなー。
ああ最後もよかったなぁ・・・。続きを観たくなっちゃうもん。
微妙にネタバレをした気もしますが、これからの方はお楽しみに!