てふ?

恒例のスペ坂訪問。
行ってきましたよ!
この一週間それだけを楽しみにしておりましたから。まさしく土曜日しかないぜ!という気持ちの一週間。
ゲストが「綾小路セロニアス翔」だけという情報だったのですが、「綾小路セロニアス翔」には「早乙女光」も含まれるはずだ!と信じて疑わなかった。
含まれてました。
(番組サイトにはちゃんと<團長・早乙女光>になってます)
期間限定で動画配信されているので見てお分かりだと思いますが2人とも胸に櫻十字が入った黒のタンクトップを着ていました。
そのせいかなー。
並んでいたときに見終わった人が横を通りながら話していたのが聞こえたのですが






「光がデブだったー」





・・・・





知ってる。






えっいやっでぶ?





さらに今回一緒に見た友人たちも(格色とりまぜ)
「光でか」
「今までで一番でか」
「でか」
「でかいよねー」
「つかでか」
と口々に何回も言っていた。







だから知ってる。






いやでもやっぱりあれは決してデブじゃあないから!確かに元はMDだけども!いやなんかもうデブでもいいんだけどさ!
毎回生光ちんを見るたびに声には出さなかったけど「でか!」と思っていたので今回みんなが口をそろえて「でか!」というのがちょっと不思議だった。
それはやはりタンクトップという夏の魔法のせいなのか。




それはいいんですけど(いいのか)今回はやはり全員出演じゃなかったからかガラス前にいれる人数が少なかったような気がします。時間も長かったような。ゆったり見れたような気がするのです。
見る対象が6→2だからというのもあるかもしれませんが。ん?でもいつも対象は常にほぼ1か。
そして今回ついに念願の正面の一番前を連れがゲットしました!つまり私は前から2番目の位置から見れましたよ!
さらに友人が光ちんがよく見える位置に誘導してくれて、そのうえ前の人が後ろにいた私にも見やすいように笑顔でちょっとよけてくれたのだ。な、なんていい人なんだ!!
とっさのことに「あわわ・・ごめんなさい!」って言っちゃったけど本当は「ありがとう」です!うれしかったですありがとう!
ちょっと残念だったのは何やら2人とも原稿というか資料みたいなものを見ているのか、ほとんど下を見たまま話をしていた(光ちんは頷くだけ)時であまり顔を上げてくれなかったこと。曲が流れている時とかCM中とかだったらかまってくれるのになー。タイミングが悪かったかな。
最後の方でやっと光ちんが顔を上げてくれていつもの手のポーズとか手を振ったりしてくれるとそれはそれで挙動不審。
うわー近いよ正面だよこんなだとどうしていいかわかんないよ!と、とりあえず手を振ってみよう!!(光ちんだけが見える位置に移動してしまったので團長の記憶はまるでなし)
しかしいつもキュウキュウに6人いるところに2人しかいないので、ブースががらんとしているように見えました。やはり2人だけじゃ寂しいなぁ。
6人揃っているからこそ安心して光ちんだけを見つめていられるわけであって、光ちん1人いればいいって話でもないんだよなぁ。
まあ なんて贅沢な話なんでしょう。
そっと私を光ちんの正面に誘導してくれた緑組ちゃんのためにも今度は6人でありますように。




ネットをうろうろしてみても幕張は当たったとしてもZEPPに当たった人はとんと見やしないCD初回生産分封入GIG特別先行予約という名の特典。特典?
例にもれずまるで玉砕。ああ何回、粉砕!玉砕!と叫べばいいのか。大往生なんてできやしねぇ。