KISS に撃たれて眠りたい

うっかり微熱出したり、うっかり『虎と竜』見忘れたり、なんだかんだとジタバタしている間に團長から明星さんの新たなる出発についての報告がありましたね。
舞台の出演情報とか明星さんの雑誌のインタビューとかを見ても、やはりどんな形でも どんな言葉でも どんなに時間がかかっても 團長から伝えられるのを待っていました。
忙しかったのも本当だろうけど、きちんとした團長の言葉になるための時間にも思えたり。
あらためまして、お疲れ様でした。
ステージ上や映像には映らなくても、どこかで見えないテポさんを見ていたように思います。
これからは見えないだけでなく、本当にいないのだなぁ。
でも今まで私が見たことのないテポさんを、これから違う場所で見ることができるのだろう。
どこかで逢えるのを楽しみにしよう。
そしてきっといなくても見えなくても、あそこにもちゃんとテポさんはいるのだろう。



『俺達には土曜日しかない』の♪あいらぶゆう べいべー のところで輝矢と團長・光での投げキッスのようなフリがありますが、『投げキッス』において光の右に出るものはいないと思う。
その姿とか手や唇の動きが美しいのよ。様になってるのよ。かっこいいのよ。撃たれるのよ。
だって團長の投げキッスのようなものはなんだかもうようすがおかしいし。輝矢のもただのフリにしか見えないし。光ちんのだけが『投げキッス』に見える。というか、しばらく光ちんしか見てなかったけども。
光ちんの投げキッスは、氣志團万博の『鉄のハート』の時のと大全の『ファンレターちょうだい!』って時のと東京ドームの最後の最後でテノヒラに乗せてふぅって全体に投げるのが好き。特に万博の時には最初気づかなくて気づいた時にはもうズキュンですよ。それも大好きなフレーズのところだったのでさらにキュン。


なんて罪作りな男でしょう 早乙女光 精神年齢4歳★


光ちんの投げキッスは映像として多々残っていますが、團長もする・・よね?たまに。でもあんまり映像としては残ってないような。元々あんまりしないような。目に入ってないだけかな。実はしてないのかな。
密かな願いとしては時の流れが人を変えてしまってランマとか松とかがうっかり「ちゅ」とかする日が来ないことを祈るばかり。いつか時がたってその日がきたらどうしよう。私が目にしてないだけで、「え?いつもしてますよ?」とか言わないよね?緑組さん橙組さん?
つい先日カラオケで吉川晃司の本人映像が流れる歌を歌っていた友人が、片手だけを床につけてくるりと回る吉川晃司氏を見て「ヒカタンもさーこれくらいやればいいのに」と言ったのにはびっくりした。


い、いつもいつも回ってるじゃん!!!


その瞬間にも彼女は團長しか見てないんだろうなぁ・・・人のことは言えないけど、あんまりだ。一度や二度じゃないのに。
確かに光ちんのそれと吉川晃司氏のそれは見栄えがかなり違うけれども、あのヒラリと長ランを翻して舞う光ちんの姿が記憶にないなんて!!
たぶん彼女の目には光ちんの投げキッスだって対象物としてはずされているのだろう。私が見てるからいいんですけどね!
思ったのだけど格好つけるべき時に格好つけられる人が好きです。
人から見られてる意識があってきちんとかっこつけられる光ちんが大好きだ。
それを人によっては「腹黒い」と呼んだとしても。



ところで漫画募集の時のBlogにたくさん漫画の名前が出てきていたけれど一番私のツボだったのは


TO-Y』に「綾川晃司でッ!」

でした。
TO-Y』をずいぶん前に相方に貸したまま戻ってこなさそうなので、やはりBOOK O★Fで買うべきか?!と悩んでいた直後だったんですよ。
そして私の中の吉川晃司はあのイメージなんです。
やっぱり読みたいなー。


TO-Y 歌ってる?