蹴05(改)

puma-shu05

ただいま帰りましたー!!
うわーん想像以上に期待以上に楽しすぎたよフットサル!
会場に向かうまでですが、見た目にすぐわかるからかもしれませんがKISSES率が高いように思いました。KISSESは団体も多いなーと思いました。私たちも6人だったので十分団体の域だとは思いますが。

では会場内。
やはりKISSES率高し。絶対人数はたぶんKISSESが一番多かったと思う。
でもw-inds.はすごい。なにって黄色い声援が。「ああ!これが黄色い声援ってものか!」と思いました。またその声に迷いがない。「あっ翔やんだ!翔やーん、きゃー!」という間が無い。それが若さというものか。それこそ耳をつんざくような声と言いましょうか。本気で耳が痛い。いちいちびっくりしました。すごいな若さって!

席など。
スタンド席の前から一ケタ台のところにいたのですが、思った以上に近い!近いよ!!
オペラグラスなんて全然必要ないよ!余裕で表情まで見て取れるよ!
フットサルとはご存知かもしれませんが、5人制のサッカーで交代が何度でも何人でもできてオフサイドとかがなくて、7分ハーフの14分で一試合となり、前半後半でベンチごと入れ替えをします。これが私のもつフットサルの全知識でございます。
試合中はハーフごとにベンチ・ゴールともに入れ替わるため横から見るぶんには試合はかたよりなく見れます。
しかし私たちの席は控え席の真上状態なので、悲しいことに試合が終わって控え席に入ってしまうと全然見えません。真上ですから。試合中はまだみんな控え席前のベンチにいるので見えるのですがそれも後姿がメインなので「後ろ向いてくれー!!」と念を飛ばすしか対応策がありません。ユッキの矢印を上から見られることに喜びを見出すとか。トミーより優位に立った気持ちになってみるとか。
試合は総当り戦で、計3試合です。たとえば、w-inds.ケツメイシが試合中はほか2チームがベンチにいます。位置的に見れれば、選手見放題。(たまにトイレとかバックステージに行ってるのかいないけど)前半が終わると試合中のチームは一度ベンチに戻り休憩かつ移動。その間に残りの2チームのたとえば男闘呼塾青年蹴球團"南葛"がコートに飛び出してきてウォーミングアップをします。
どのファンにも優しい通して楽しめるような催しとなっていました。


さてKICK OFF。思い出したまま順不同に箇条書きしたいと思います!
といいつつ最初に断っておくところが根性なしですが、どの試合中に起きた出来事だったかは(つまり時間軸は)かなり怪しいです!試合の流れなんて覚えちゃいないよ忙しいかったもん!あんまりひどい場合のみ(自分が気になったという範囲で)修正入れさせていただきます。

  • 会場の音響がよろしくなくマイクの音とか音楽とかが割れてしまっていて、ただでさえ聞き取りがすごく下手な私はたまに入るインタビューもほぼ聞き取れませんでした。のでそのへんのレポはほぼなし。
  • 選手入場。ケツメイシ、男闘呼塾青年蹴球團"南葛"、FLOW、W-inds.の順でさらに1人1人名前を呼ばれて入場。
  • ♪BE MY BABYの曲にのせて男闘呼塾青年蹴球團"南葛"入場。そりゃ盛り上がらないはずがないでしょう!
  • 入場はほぼ背番号順だったと思われます。光ちんが出てくる前に團長が出てきたのでドキドキしました。(團長は締めという刷り込み)
  • 背番号★翔やん10・光11・トミー9・ランマ8・ニカケン7・松6・輝矢5・ユッキ4・純平3・ナオ太郎15★
  • 森山ナオ太郎もメンバーの中に入ってました。というか一番の戦力。っていうかほぼフル出場。
  • 男闘呼塾青年蹴球團"南葛"、呼んでも呼んでも入場してきます。総勢なんと22名!!多すぎ!!
  • その中には年齢層の高い面々が・・なんとなんと團長、綾小路セロニアス翔さまのお父上が!!!似てるよ!アゴが!翔やんの美しいアゴはそこから!千葉から親戚を連れてきた、とかも言ってたけど。いやーすっかり帰宅まで一度も見なかったけど、ちゃんとそういうのが記載されてるプログラムみたいのもらってました。「綾小路」という苗字の方、團長以外に父上をいれて3名いらっしゃいます。あとのメンバーもちゃんと「若林」とか「翼」とか「岬」とかついてた。見とけばよかったな。山口さんもプリオもいましたよ。父上は背番号2でした。父上をなんてお呼びしたらいいんでしょう。
  • 翔やん、光は後ろ毛を三つ編みにして、後ろをバンドでとめれるサングラスを着用。ゴーグル使用?でも目が見えるんですよーっきゃー★
  • ユニフォームは黒地に黄色のライン。いつものユニじゃないのね〜。微熱とユッキは黒と黄のねじり鉢巻みたいのをしてた。
  • ほかのチームの入場も一人一人ちゃんと拍手をして向かえる光ちゃん。もちろん私もちゃんとしました。みならわねば。いやでも他のみんなは胸に手を当ててたかも。純平が一番前に(横2列で)いたけど純平は手を当ててたな。つかぺーやん、この前のイベントの時よりまた痩せた気がするんですけど!痩せすぎじゃない?!
  • その間もウォーミングアップを怠らず手足をブラブラさせてる光ちゃん。と言えば聞こえはいいですが、じっとしてられないというか・・落ち着きが無いというか・・かわいい。え?
  • トミーの後ろが光ちんなので知ってるけど小さい。トミーはあの中でもやはり大きい。
  • 最後にw-inds.入場。明らかに2回、すんごい悲鳴に近い歓声が。さすがに團長も「すげー」って感じで笑っていたよ。
  • 試合前にベンチに移動する前にコート内で格チーム入り混じってる時になにやら作戦会議っぽく集まってる。輪の中で光が「うんうん」ってうなずいてる。ランマが微妙な距離でなんとな〜く近づいて行ってる。けどたぶんその距離じゃ聞こえてないだろ。
  • 試合前に全体写真とチーム写真を撮る。一番前のフロントは光・團長・ナオ太郎。肩をくむ面々。でも團長、前に腕組もいいんじゃない?って感じで、やってみたりしてるけど誰も見てない。というか撮影終わってますよ、團長。
  • 試合開始前に会場みんなでウェーブ。ここ半年以内にまたもやウェーブをする日が来ようとは。なぜか2週のウェーブ!その時團ちゃんたちは遠く(反対側のコート)にいたのでなにやら動きがあったような気配はするんだが見ることはできず。
  • これまた席から立つわけにはいかないので、ここらへん(ぶっちゃけGあたり)のKISSESはみんなめいっぱいできる範囲で身をのりだして團ちゃんたちをちらりとでも見ようと必死。
  • 1試合目だったので、そのほぼ見えない位置でウォーミングアップをしてるっぽいのだけれど、ぴょーんぴょーんと跳躍してる光ちんが跳ぶと見える(笑)!光ちんが跳べる子でよかった。
  • なんだ?!翔やんが松の腰のあたりを抱きかかえて「抱っこ」みたいのしてたぞ!!今の幻じゃないよねえ?!なんだ?!
  • 試合前に円陣。やはり半分くらいしか見えずやってるなーって確認しかとれない。よく聞こえなかったけどわいわいわわーい!をやってたみたい。私もやりたかったー!くはー!
  • スタメン・翔やん・光・ランマ・松(GK)・あと・・トミーだった氣が・・・ユッキだったかな・・・?(トミーさんだったようです)
  • 一試合目、男闘呼塾青年蹴球團"南葛"対FLOW戦。
  • 光ちゃんのパス→翔やんから試合スタート。
  • One Night Carnivalが流れる。おー!うれしいけどかかると踊っちゃうのよ、集中できないわー。てか踊ってていいの?試合中の2チームの歌が交互に流れてたみたい。團ちゃんはワンナイか、スウィンギン・ニッポン。しかしいかんせん7分ハーフなのでスウィンギンは一度しか聴かなかった。
  • 松がキーパー!!髪はおろしっぱなし。のびたなあ!ゴール前にて手と足をがに股に広げて、押忍ぺラーズを思い出させるような変な動きをしている。キーパーのため上から緑のキーパー用のユニっていうの?そういうのを着てる。
  • 開始まもなく、團長のシューズが片方脱げる。團長しっかりー。
  • 健闘むなしくあっさり1点取られる。キーパーからほぼ全員総入れ替え。この後松のキーパー姿をみることはなかった。
  • GKは背番号1の若林源三さん。白熱のあまり、というかゴールに重りみたいなものが何も付いていないのもあり、「危ない!」と思った時にはゴールが倒れ若林さんの背中から肩にかけて直撃!ここから見ると頭も少しうったんじゃないかと思われたのですが、すぐに立ち上がり右手を上にガッとあげて「大丈夫!」というアピール。そのまま試合続行。大丈夫そうでよかったー。
  • ゴールが決まると、ゴール裏の変なでっかい風船みたいな人形に空気が入ってくねくね踊っているようだ。これは楽しい。敵の点じゃなければなおいいのに。
  • トミーが走ってた。
  • 前半が終わり、あれ?ベンチ逆になんないの?!とヤキモキしてたら團長が手をぐるぐる回していたので「交代するんだよね?」って感じの確認をとってたと思われ・・き、来たー!!ほぼ真下で見えにくいけどでも近いーー!!うれしーー!!にゃー!!
  • 前半途中からたぶんサッカー経験者にゆだねられたようす。團長は残ってたかな?
  • ナオ太郎、上手い!ナオ太郎、かっこいい!ナオ太郎、負けず嫌い!
  • ぐいっと平均年齢をあげたメンバーになったりもしたかな?パパがんばれー!でもロマンスグレーが3人いて識別が難しい!
  • 対FLOW戦0−3にて敗北。
  • インタビューを受けてる團長。その後ろでピースしてる光。何言ってるかはわからず。
  • 次の2チームが試合開始。黄色い。パスが通ると「きゃー!!」となるのでその人がw-inds.の人なんだなーってわかる。明らかに違う。みんな正直だな。(人のことは言えない)
  • ウォーミングアップで男闘呼塾青年蹴球團"南葛"が飛び出してきます。後ろ足で蹴ってボールを前に出す、というのを光ちんがやっていてそのボールがちゃんと前にポーンと出た瞬間それを見て光ちん、振り返って後ろにいた(輝矢だと思うんだけど)人にボールを指差し「見た?ね今の見た?」って感じですごいうれしそうに笑いながら話しかけてた。らぶ。
  • JAPANISE ACTIONのタオルを肩から掛けている光ちん。常々あのタオルはちょっと大きすぎと思っているのだけれど、男の子が持ってるとそんなことないんだなぁ。と思わず口に出してしまい自分の乙女っぷりに顔が赤くなった。でもあれは専用用途があったんでしたっけねええ?とか言ってみる。
  • 試合を見ているとw-inds.チームは若いって感じでケツメイシチームは上手です。キーパーとかナイスセーブ!・・私ほんとにフットサル良く見に行ってるのかな・・・
  • しかしどちらと当たったところで男闘呼塾青年蹴球團"南葛"・・どうだろう。がんばれ。
  • 控え席に一番距離的に対角線上に近いと思われるKISSESだけがよく見える。なんかすっごい一点方向のみ(つまり控え席あたり)を見て口が開いてるのとか「きゃー」ってなってるのとかだけが見える。そこから見える景色はどんな景色なんですかー(哀)!!
  • 近い方のロビーには自販しかないが、向かい側のロビーには売店があるのです。つまり反対側に行かないと食べ物が買えないというわけで、すなわち中しか通れないので中の通路を渡っていき反対側に行くってことは・・歩きながらなら控え席が見られるかもー(楽)!!ということに気づいた。ビバ売店!!
  • もちろん係りの人がいて「立ち止まらないでください」と声掛けをしてるので移動するのみ、止まってはいけません。でもみんな目は控え席に釘付け状態で夢遊病者のように歩いてます。
  • 斜め上から團ちゃんチームが見える位置に差し掛かったときに、まさに翔やんが立ち上がって通路に出ようとしているところ。上を向いて首をすくめ、キュッと笑って上に向かって手を振ってから中に入って行ったよー(喜)!!おかーさーん!!
  • そのまま目線ははずさず反対側へ。みんなベンチ状態の控え席にバラバラに自由気ままな感じで座っているよー。と真ん中あたりに光ちん発見!試合を見ながらタオルの両端を両手で持ってずーっとぐるぐるぐるしているよ!なんて落ち着きのない・・・。かわいい。
  • その後さっき團長が消えていった通路へ光ちんも手を上に振りながら消えて行く。いーなーあの席。
  • 自分の席に戻ってきたところ、向かい側のアリーナ席のKISSES数名が控え席方向を向いたままタオルをぐるぐるしてる。たぶん光ちんはまだタオルを回してるんだろうなぁ。かわいい。
  • 男闘呼塾青年蹴球團"南葛"対ケツメイシ戦。
  • 試合前や試合中、ハーフタイムなどで團長、顔を真っ赤にして(ここからはそう見えた)熱く指示を出しているようす。あちこちで2〜3人だったり、4〜5人だったりで円になっては話しているのが見える。その中でナオ太郎になんか言われて、うなずいている光。輝矢になんか言われて、うなずいてる光。もちろん團長になんか言われてうなずいている光。ちょっと遠めでも微妙に参加してるっぽいランマ。
  • さてー。ケツメイシ相手にどうなる我らが團ちゃん!とスタメンにはナオ太郎とサッカーが上手そうな面々と(ごめんなさい。プログラムをさっぱり見てなかったので誰が誰だったかさっぱり)トミー。お、トミー?
  • 松が髪をひとつにまとめていた。松も三つ編みにしたらいいのにね。
  • 開始しばらくしてトミーがゴール前へ。そこにチャンスボール!トミーのヘディング!!ならず!!!代わりにベートが落ちたよ!トミーのベートはバンドついてないのか!全然気にして無かったよ!ゼントが無事でなにより。
  • トミー右往左往。
  • トミー、ユッキと交代。ユッキー!!頑張れー!!
  • 味方のゴール近くで腕を胸の前にしてユッキ、ボールをよけた。よけたね今!!ユッキーー(怒・喜)!!
  • 輝矢、純平に関してはところどころでメンバーに加わっていたのですが、どの試合のどのタイミングだったとかはもうわかりません。あれ?っていうかニカケン出てないヨー?!ってかなり後に気づいた。なんだろ?体調でも悪いのだろうか。たまにベンチにいるのは確認できていたのだが。(それもたまにだし)
  • 輝矢、顔面に直撃しそうなボールを間一髪でよける。イベントでニカケンが野球の球に当たったというコントの時に発した「俺だったら髪の毛かするくらいだけどな!」の言葉が今まさに胸に!まさにそんな感じだったよ〜。シュッとよけたよシュッと。・・あれ、ヘディングするところ?いやアイドルだし。(トミーはいいのか)
  • そしてついにその時が!男闘呼塾青年蹴球團"南葛"に念願の1点が!!きゃー名前がわかりませんけど素敵ー!!と思ってよく見たら氣志團メンバー1人も出てないよー!!
  • でもケツメイシに1点取ったってすごいと思う!
  • と1点入ったところで南葛チーム全員(と思われる)がグラウンドに飛び出して来たヨ!!みんな飛び跳ねて喜ぶだけ喜んでわーっと帰っていきました!なんてかわいいんだ!でもその動きに1人だけついていけなかった人がいるよ!帰っていく人波についていけなかったのか、足がもつれたように転ぶランマ!どこまでランマなんだよう。
  • そうこうしてる間にまたもや2点目が!すごいすごい!!大興奮!!男闘呼塾青年蹴球團"南葛"もやる時にはやるね!氣志團メンバー誰もいないけど!!
  • そしてまたもや飛び出せBOYS!!今度はみんなまとまりあり。ランマも転ばず。点が入るとこれが見られるのか!
  • こちら側にベンチを移り後半戦の前にインタビューが入ったかも。ナオ太郎に。すかさず翔やんが後ろにピースで入り込む。やることは同じだなあ。そのままナオ太郎の肩に手をかけインタビューを受けてる様子。そのうちなぜかナオ太郎も司会者の肩に手をかけてる。後ろから見たら変な絵だー。
  • そして円陣!!きゃーこっちでもやってくれたよ!円陣の中に團長がかかんで入ってるのねー。でそのまま「わいわいわわーい!」をこっちに向かってやってくれた!やったー!わいわわい!!そしてあの親指人差し指小指で作るいつもの手の形をクロスさせてこっちを指差す光ちんが輪の奥で見えにくかったけど見逃さなかった!きゃー!!
  • んで後半戦開始。確か光もメンバーにいたはず。走ってる走ってる!
  • 試合前にトミーが客席に向かって手を優雅に振っていたのはこの時だろうか。
  • 2点差で氣が大きくなったのか我らが團長が飛び出しましたよ!でもなんだかサングラスが合わなかったのかなんだか、ベートなしの顔で光になんか言ってます團長!
  • それで光が自分のサングラスを渡そうとして「違うんだ!」みたいな光もサングラスを手に持ったまま他の人になんか言ったりしていてすみませんそのやり取り自体をよく見ていなかったのでどんな状況だったのかよく説明できないんですがだってベートなしの2人が目の前で話してることにいっぱいいっぱいで!!!!だって光が明らかに素の顔でなにやら普通に話しているということに釘付けで!!(状況的にはたぶん普通じゃない・2人とも叫んでるし)
  • それにクラクラしている間になんと。2点も取られちゃったよ!どんだけクラクラしていたんだろう。(でもこの2点の間は短かったと思う)
  • 動転してる間に同点になっちゃったよ!とか言ってる場合じゃなかった。
  • ついに飛び出した團長。ボールに食らい尽きます。なぜかそのようすが直視できない赤組2人。なぜー?團長がんばってるよー!
  • ドリブルで切り込むナオ太郎。そしてサイドから團長上がってきます。とそこにナオ太郎のパスが上がります!行けー!團長ー!ゴールは目の前だー!しかし團長今一歩及ばず!!そのうえその加速のついたままスライディングというか転倒!!
  • オネエ座りのままの團長動かず。どうやら怪我をしてしまったようす。どうやってベンチまで戻ってきたのか覚えてないです。引きずって自分で来たのかな。ベンチには痛そうに足を伸ばす團長とスプレーの身振りをしたり傍で動いている光ちゃん。そして豪毅さんかな、スプレーをしながら救護してくれています。
  • なにもそんな遠くからって距離でそっと團長の足を見守るランマ。続々松たちも来てやっと團長に近づいて行ったランマ。
  • 試合はといえばついには逆転されてしましました。状況を覚えてません。でもケツメイシは強かった。
  • 片方の肩を誰だったか(プリオかな)に借り、もう片方の肩には翔やんが呼んだか、翔やんが挙げた手に自然に肩を出したようにも見えた光ちゃん。そのまま救護室などに向かったと思われます。
  • ケツメイシ戦 2−3にて残念ながら敗北。
  • 残念だったな〜翔やん大丈夫かな〜ということでトイレ行って買い物にでも行くかね〜。にやり。
  • 控え席の一番前には足を伸ばしてさらに足首を氷みたいなもので冷やす團長。しかしあらゆる方向に笑顔で手を振る團長。團長ってばこんな時まで。すいませんこんなときななんですがこちらにもください。
  • その近くで輝矢と松がなにやら2人で笑顔で話している。何を話しているのかな〜。
  • その2つ上くらいにぽつんと光。試合を見ている。そのうちに寂しくなったのかペーやんのそばに降りる。でもペーやんはすぐバックに行ってしまう。また光ちん1人。
  • ウォーミングアップ開始。
  • 輝矢とパス出しとかする光ちん。すてきー。YESハラグロ!
  • ちょうど自分たちの席から真逆くらいに差し掛かった頃、対角線上のコート上ではw-inds.がインタビュー中らしくそのままコート外枠を走り出し、最初みたいにウェーブをやりだしたようす。
  • こちらに走ってくるw-inds.の人。すると光ちんがこっちの客席の方を見ている。距離はあれどほぼ正面!え?なになに?なにやら「やるよーやるよー」って感じで手足をバタバタさせてたくらんだ顔してる!!か、か、か、かわええ!!!!!
  • こっちも光ちんに合わせて待ちの体制!向かいあってるよ〜〜!今だけちょっとだけ許して!!
  • せ〜の〜で。 光ちんが ぴょ − − ん !! と跳ねた!!
  • 合わせてぴょーん!!
  • きゃーーー!!
  • そしてしゃがむ光ちん。そして来るw-inds.の人。あり?その人より先に跳んじゃっちゃあいけなかったのでは・・・今いくらしゃがんでいい子にしていても。
  • いやたぶん私たちは(私は)光ちんしか目に入ってなかったけどみんなその時にもやったのかも。かも。
  • そして「ぴょーん!」を反芻。あのドームの光ちんが思い出されるよ!あれっくらいのけぞってたよ!正面でこんな近くで見ちゃったよ!きゃー!!あれ?書いてて思ったけど「立って立ってー」みたいなアクションも起こしてたかも。もともと歩いてたので、確かではないけど。でも「ぴょーん」って跳んだよあの子〜。
  • きゃーきゃー言いながら売店へ。なんかもー今のでお腹いっぱい!!来てよかった!!(ん?)
  • といいつつ緑組ちゃんに「チョコ食べたい」とチョコを買ってもらう。ン?お腹いっぱい?
  • 一緒にいたのが赤組と緑組ちゃんだったので「よかったねー」と言われるたびにシアワセ。ありがとうおう!いったいもうなんのウェーブなんだか(笑)
  • 自分の席に帰る途中、脚を投げ出してプラプラさせている光ちん。足もパタパタ。なんでそんなにかわいいのか。そして團長。またもやあちこちに手を振ってる。そのうち手を振るのがパラパラになり、最後には横になって寝てしまいました。お疲れさま團長。
  • 男闘呼塾青年蹴球團"南葛"対w-inds.
  • 声援合戦か!勝てる氣がしねえ!
  • 今回はこっち側のコートから前半戦。なにやら團長が指示だしてます。
  • プリオの存在に初めてちゃんと気づく。おや背も高く意外と素敵だ。
  • GKは山口さんですか。こちらは思ってたより小さく見えます。いや小さいのか。
  • ぺーやんは『PAY-YAN』なんだね。
  • 終戦試合開始。たぶん豪毅さんとかが出ていて敵チームとの年齢層のあまりの幅にびっくりしたのはこの時だと思われ松。
  • にしてもナオ太郎でずっぱり。いっそ「さくら〜独唱」とかも流したほうがいいのでは。
  • 終戦は輝矢と純平が一緒に飛び出して行ったと記憶しています。でニカケンは?
  • 0対0のまま前半戦終了。せめて1戦でもいいので勝ち試合が見たい!せめて負けたくない!
  • コートチェンジ。翔やんケンケンしたり片方は誰かの肩につかまって移動。
  • よく聞き取れなかったけど、團長に怪我の具合とかを聞いてる様子。実はスクリーンがあってインタビューの様子がスクリーンに映っているのですが、白く飛んじゃっててあんまり見えないんだなこれが。
  • そしてやっぱりよく聞こえなかったけどKISSESにグッズを見せてアピールしろとかなんとか言われたようなのでとりあえずリストバンドを掲げてみた!グッズじゃないけど!でもむしろ見て欲しい!!
  • この時かな会場から「氣志團!」のコール。これすらあんまり聞き取れなく友人と「ねえ氣志團って言ってんの?」って感じ。でも言ったけど。がんばれー黄色い声はでないけど!
  • 後半戦開始。0対0のまま試合は進み、がんばれーと拳も握りすぎちゃってた残り何分か残したところで。
  • おおっ?!團長以外のメンバー5人フル出場!おりしも曲はOne Night Carnival!!!!
  • 待ってましたーー!!・・・・光ちんがGKだーーーーーー!!!!!光ちんがオレンジ着ているヨー!
  • ていうかていうか光ちん、ベートしてないよーっお、オペラグラスー!!!
  • 何度と無く攻め込まれるがそのたびに光ちんナイスセーブ!!ゴールをしっかり守っています!!
  • 光ちんから松にパス!松がドリブルしながらこっちに向かって走ってくるよーー!!シュートまではいたらず!!
  • ゆ、ユッキが手の動きが微妙に気になるけれどもドリブルしてるよー!きゃーユッキがんばれー!
  • ランマも走ってるよ!あの夏フェスの写真より走ってるよー!
  • 光ちんにGKが代わってから軽く3〜4点はシュートを打たれたように思うのですがキャッチとパンチングを合わせて守り抜きます!さすが光!!
  • 曲も♪恋しているのさ〜ではみんなハートを作ってまるでGIGさながら!楽しすぎ〜!頑張れ男闘呼塾青年蹴球團"南葛"!!
  • いよいよ試合終了まで残すところ1分とかそんなところで我らが南葛攻め込みます!光ちんもセンター近くまで上がってきています!上がりすぎ?!
  • 形成逆転、慌ててホームに戻る面々・・・というか後ろ走りでさがる光ちん!わー危うし光ちん!!
  • すかさずゴールに戻り、しっかり飛び込んで光ちんナイスセーブ!!!
  • ここで試合終了!!0対0の引き分け!!
  • 男闘呼塾青年蹴球團"南葛"がまたもや全員コートの中に飛び出してきて、光ちんに抱擁!!あの中に入りたーいい!!
  • そのまま光ちんを胴上げ!まるで優勝したかのような大騒ぎですが(笑)、光ちん熱く強くゴールを守り抜きました!!胴上げの価値十分あり!!
  • 最後に南葛チーム一列並んでいろんな方向を向いてご挨拶。お疲れ様でした!!
  • いやー最後の数分ですんごい汗かいた。興奮した。「!」ばっかりだし。
  • いやー来てよかった。チケット諦めずに取りに行ってよかった。
  • 試合終了後、またもやかかるOne Night Carnival。こちらに移動途中の翔やん「俺んとこ来ないか?」では止まってポーズ!でもいつものポーズではなく不思議な動きだった気が。そのままいつものフリをこっち方向見ながら一緒にちょっとやってくれるも、足を怪我してるので倒れこんだり。うれしいけど無理は無理はくれぐれも!!
  • そのまま控え席に戻ってくるも、んん?たぶん控え席の一番後ろまで上がって客席の方にひょっこり顔をのぞかせる翔やん!!きゃー!顔までは位置的に残念ながらちゃんと見えないけど、ゼントが!ゼントがこげな近くに!!いやだから無理は!!
  • もう興奮しまくり汗かきまくり。いやー来てよかった。
  • そしてケツメイシ対FLOW。これがまたおもしろいんですよー。ちゃんとフットサルになってますから!ケツメイシのGKはすごく上手でした。
  • 試合結果は0対0。PKとか延長とかなし。でもおもしろかった!拍手!
  • 表彰式。開会式と同じように並ぶ出場者。
  • 優勝チームはFLOW!スクリーンに順位が映し出されます。

 1位FLOW 
 2位ケツメイシ
 3位w-inds. 
 4位男闘呼塾青年蹴球團"南葛"

  • 「この声援の中で優勝したFLOWはえらい」とSちが誉めてました。
  • 格チーム、代表者が2人づつ前に出て賞品などを受け取る。南葛、團長とナオ太郎。
  • すべてのチームではなかったと思うのですが「みごとにリーゼントがくずれてませんねぇ!」とか言われたりしながら團長から一言。「こんな結果になってしまい、恥ずかしい恥ずかしい恥ずかC〜C〜!!」はい、もちろんみなさんご一緒に。
  • 「永遠の16歳を謳っている私ですが、これでは返上しなくてはいけないかもしれません」とか。
  • 続いてナオ太郎。「まだいけますか?」とかいった内容の問いに「まだまだいけます。でもこれでよかったと思います」ん?これでってどういうこと?そういうこと?
  • ここでもう一度「ファンのみなさん私を見てーってアピールを!」とか言われたかも。見ーてー!
  • 賞品はボール(ナオ太郎)とポットみたいの(團長)。
  • ここでもう一度大きな拍手を!ってところかな。ナオ太郎ボールを上に高々と投げてキャッチ。それを見ていた團長、ポット(らしきもの)を投げた!それは投げるものではないよー!負けず嫌いだなぁもう。
  • そして優秀者の発表。格チーム2〜3名選出。南葛チームはGK若林さん(おー!)ナオ太郎(うんうん)トミー(へ?)。トミー。へ?
  • 「今の気持ちを」とトミー、相変わらず普通にありがとうございますって感じの答え。ナオ太郎「この9人で並んでいるのが一番落ち着く」とかなんとか。若林さん・・はなんて言ったかな・・。でもうれしそうにはしゃいでたかな。
  • さらに最優秀者賞の発表。チームの一番前にいる團長、リーゼントを直すは、なんだかんだ動いて最終的に胸に手をあててたぶん目は閉じてたかな。自分の名前が呼ばれるのを待ちます。
  • 最優秀選手はFLOWの方でした。えー名前はわかりませんが。まあ明らかに團長ではないですよ。この時だと思うのですが「w-inds.氣志團のファンにささげます」的なコメントいただきました。なんかもうすいません。でもFLOW強かった。こちらこそ楽しませていただきました!
  • 「最後まで楽しんで行ってください!」とコメントを締めくくっていただき、あれ?最後?まだなんかあんだっけ?
  • 「今選抜された選手の方々にはPUMA蹴スターズとの夢の試合をしていただきます!」わーそうだ忘れてた!てことは若林さんがGKなの?えトミー?
  • この間、みんな後ろで整列したままだったのですが、なんだったかなぁすっごい翔やんがかわいく笑ったのでした。かわいかったー。その後私は見損ねたのですが、赤組情報によると翔やんあくびをしたらしい。そんな無防備な團長見たかったわ。
  • 選手が続々入場しまして試合開始。ベンチはこちら側なのでトミーの頭が見えます。もちろんスタメンにあらず。
  • 若林さんがやはりGKで、ゴール前で松みたいな変な踊りを踊っている。前の柵にもたれるようにコートを見ていた輝矢、それを見て爆笑して振り返る。しばらくその位置に輝矢がずっといたので輝矢の後頭部見放題。
  • しばらくした後、トミーの手にユニフォームが!出るの?出るのけ?と出ると見せかけて出ないのね。
  • さらにしばらくの後、出たトミー!頑張れトミー!
  • 味方ゴール前で守るも、敵にボールが渡ると天を仰いでくやしそうなトミー。動きが止まるトミー。それも1度ではなく。トミー!ゴール前だからボールから目を離しちゃダメだって!
  • その後、エキシビジョンというのか開会前に小さな男の子が華麗なボールさばきを見せてくれていたのだが、その男の子が参戦。選手の息子さんかな?
  • その男の子にボールが渡りドリブルシュート!しかしボールにスピードがないので若林さん難なくキャッチ!するもキャッチした後に横に飛んだりする(笑)若林さんでよかったなあ!
  • そこからナオ太郎→トミーにわたるボール。トミー、ボールをキープしたまま誰にパスするかを考えてるのか遠くを見てる。そこへちびっ子が駆け寄ってくる!2m対1m(目測)!!気づいたらもう足元だ!トミー危ねえとばかりパス(笑)!
  • そしてまたもや同じような場所でトミー、ボールをキープしたままコート内を見ていると突っ込んでくるちびっ子!ちびっ子、トミーからだったら取れると思っているのか?!またもやちびっ子はトミーの死角に入るのか気づけば足元で危ねえとばかりにパス。なんかさっきも見ましたけどこの場面。というか何度も言うようですがトミー、ボールから目を離しすぎですから!
  • 試合終了!点数忘れました!負けてたのは確かです!
  • 選手一同、一度退場。團長、こっち方向を見て笑顔で手を振ってから退場。すごいなー團長。無駄がないよ。頑張って見てくれないかなーと光ちゃんの名を呼んだけど顔をあげてくれなかった。残念。
  • この時に赤組たちがぺーやんを呼んだところ、それに気づいて顔をあげ手を振ってくれたとのこと。友人いわく「今、微熱のポスター売ってたら買って部屋に貼る!」って思うくらい素敵だっったらしい。
  • あらためて出場者全員がコート内へ。手には小さなボールを持っています。
  • 光ちんはユニの中に、つまりお腹のところにボールを入れてます。もしやそのボール、くれるのけ?
  • なんか合図があったのかどうか覚えてないけどみんなフラフラあちこちに行きつつボールを投げ出す!!きゃー!
  • 光ちんはフラフラしつつ手を振ったりしてますがお腹にはボールがあ!こっち!こっちにお願いします!!!!
  • 光ちん、こっち方向(大きく見ればね)を向いてボールを取り出し、投げた!!けど全然位置的には横にになる、たぶんJブロックあたりに飛んで行ったのではないかと思われます。ちぇ。
  • しかし團長の手にはまだボールが!!團長!!せめて夢見させてくれ〜〜!!
  • 夢じゃないYO!本当に團長がこっちに投げたYO!!ちょっとばっかり大きくNE!ボールを頭上に見て、私たちの3・4列後ろの赤い櫻十字を着た女の子がしっかりキャッチ!!いーなー!!!!
  • なんだかサインとかいろいろ描いてあるっぽいよ!気になる〜!でもちゃんと赤組KISSESの手に渡ってよかったなあ!いつもこういうの、全然遠くで繰り広げられてるから團長が投げたボールを下からでも近くで見れただけでもヨシとしよう。あの広いコートの中でここで投げよう!と思ってくれて團長ありがとう!!!
  • そして最後にゴール方向から中央に向けて金と銀のテープが飛び出して、今大会終了!楽しかったー!!
  • ケンケンしながらもキラキラのテープを拾う團長。そんでもって。   
  • アリーナの席の子に手渡し。手渡し?手渡し?!なにすんの團長ーー!!!
  • 團長がそんなことするから!光まで!!光まで?!テープをアリーナの子に投げて渡すんじゃないか!!!!
  • そんなことするから豪毅さんまでテープをあげようとするじゃないか〜〜!!
  • いやでも万が一にも自分があそこにいるような奇跡があったら、と思ったりもするのでするなとはもちろん言いませんがだからただうらやましかっただけです!!やさしすぎるよ!!
  • そして帰って行くときに團長、手に持っていたタオルを。そ、それはダメだよ團長!投げちゃったよ團長ったら!
  • でもヘロヘロ〜とコート内で落ちるタオル。いやどう考えてもその距離は届かないと思いましたけど。てへって恥ずかしそうに笑った團長、ケンケンでタオルを取りに行く。
  • なんでこう諦めない人なんだろうか。タオルを持ってさらに投げるとギリギリ、ゴール裏の席に落ちたタオル。争奪戦の後、CHAOS-Tの子たちの手にタオルが!!!翔やんは投げたことにより体制をくずしオネエ座りに!!なぜそこまでして!!
  • 團長、やりすぎですからーー!!!!!!
  • 今日ほど團長のサービス精神に脱帽した日はないですよ、ほんと。
  • まぁてへってかわいく笑った團長とか、ケンケンする團長とか、転んで膝まづく團長とか、オネエ座りの團長とか、諦めない團長とか、目の前で見れたので良いですが。
  • 今日いただいた3時間はプライスレス。物じゃあないのよ。形じゃあ。くうう。ま、いっか!!
  • そうこうするうちにみんなは退場。私たちの席からは、手をふりつつ中に消えていくまで顔が見えるんだけど、なにせ人数が多いので誰がどこに行っちゃったんだか!そんなみんなが手を振る中、1人だけ片手でピースサインをするランマを発見。ちゃんと上の客席を笑顔で見てくれながらピース!!かわいいなあ。お疲れさま!!
  • ところで團長のサインボール。後ろの席のラッキーガールたちに見せていただきました。
  • 翔やんのサイン。「氣志團」の文字。なぜか光と思われる絵。(よく見えなかった)携帯で撮らせてもらえませんか?とお願いしたところ、快く撮らせてくれました。場所的に邪魔になってしまうので移動したのですが、その間もボールを大事に抱えてじっとしてられない様子で足をバタバタさせていました。気持ちはよっっっっくわかる!!かわいらしい2人の元に届いてよかったって思ってしまいましたよ。快くうれしい気持ちをおすそ分けしてくれてありがとう!!
  • PUMAが2匹向かいあっているマークが手でつくるハートのマークに見えました。
  • 外に出るとひんやりして気持ちがいい!午前中の寒さがうそのように星がでていました。そりゃ一番星も口ずさみたくなるってもんですよ。あー楽しかった!!
  • これにて蹴05、終了!!お疲れ様でした!!