ロモその後。

kyoto-sakura

とりあえずたぶんこれで大丈夫だろう、と思われるネジをハンズで購入。ぴったりだった。よかった。
それによって前面の浮きは止まりました。末期症状のひとつとして『ネジが止まってるのに前面が浮く』という方がいたので心配してたのですが、ひとまず安心。
京都の写真は明日できるので、ちょっと前面が浮いていたことによって写真に影響がでるのかはまだ不明。
ついでにチェキ用の接写レンズがLOMOでも使えると聞いたので、それも購入。*1
あとAGFA ULTRA 100のフィルムを購入。LOMO持ちでありながら一度も使ったことがなかったので。でも純正にフィルムを出さなければあんまり意味ないんだろうか。うむー。ま、やってみよう。
送らばせながら京都の枝垂れ桜の写真もせっかくなので載せてみたり。平安神宮神苑にて。

*1:これをつけることにより撮影最短距離が0.8mから0.3〜0.4mの接写が可能になる。らしい。