今夜の涙は最高

新曲情報が出ましたね☆(え?遅い?)
「俺達には土曜日しかない 」
「DJオズマのバリバリ☆SATURDAY騎士(ナイト)!」part1〜part3
ふむ。まぁタイトルだけでは何もわかりませんがな。
というかいつもこんな風にタイトルだけが先行してたんだっけ?
おや?記憶が・・おばあちゃん?
なにやら「ブラックエンペラー」関連からのタイトルらしいのですが・・・。
今度ケーブルTVで「ゴッド・スピード・ユー」がやるらしいので、観てみようかな。
ゴッスピ好きとしては気になっていたので。


そうこうするうちにBlog更新。
写真にはメンバーの影も形もないです。ちょっと寂しい。
『光のこれから物語。』にはタイトルだけでDO氣DO氣するのに、あの写真!!
まぎらわしいなぁもう!!
一瞬ひかたんかと思ってしまったではないですか頼むよ!!
そんなことはありえないと思いつつ團長ってほら時々すごいことやらかすじゃん?(時々って。やらかすって。)
でもほら女子に見えるけど女子じゃない、くらいならありえなくなさそうだしさ?(どんだけ一瞬の間に妄想を膨らませたのか。)
まーそんなわけでトミーさんが何を食べちゃったとかどうでもよいですごめんなさい。
はー


去年二人が俺らの北海道ギグまで来てくれて、楽屋で結婚の報告受けたのね。
そん時に、さっきまで豪快に蕎麦をすすってたヒカの手が「ピタッ」と止まったの(笑)。

想像しちゃった。「ピタッ」と止まったひかたん。


…いやー、今でもあの表情が忘れられないっス(笑)。

そんなに忘れられない表情なのか。「あー・・あの顔か・・」となんだか見たような錯覚に陥ります。でも人ってそんなときにはみんな同じ顔をする気もする。



で、二次会でみんなに
「花嫁姿の彼女をみた感想を一言!」
と聞かれたヒカちゃん

もそもそとしながら

「いや、あの、なんつーか、…やっぱすげー可愛かったね。」

憧れのマドンナが憧れのままずっと可愛いままだなんて幸せもんだなーひかたん。そしてすごいねマドンナ。てかそんなひかたんが私はかわいい!!!!と声を大にして言いたいですよ、今夜は。もうわけがわかりませんね。いいんですよ、そんな夜があったってさ!



そんでもって。

早朝から寝袋持って場所取りに出かけ、女性のお尻にも優しい三重構造のシート(エアパッキン+段ボール+ブルーシート)を作成してくれたヒカタン

マジ de sky?


どこかの花見会場に光ちんが寝袋で転がっていたってこと de sky?
そして『三重構造のシート』ってどこまでできた子なんだろー。
「気を使え」って言われたところで使えるもんでもなし、それこそ子供のころから培われるか気質みたいなもんが必要だと思うんだけど、いつも光ちゃんを見ていて思うのは本当に気のつく人なんだろうなぁということ。そしてそれができる人なんだなぁと。
Iちゃんが2度目のGIG参戦の後に「光ちゃんって気遣いがとてもできる人なんだね!」というようなことを私の顔をみるなり言っていて、とてもGIGの感想とは思えないなーとは思ったけど(笑)でもなんだかうれしかったなぁ。(その後は松の名前しか出てこなかったけど。そんなIちゃんが好きだ。)
東京ドームのダビデの最後の「涙BOY涙GIRL」でリングから降りてステージに向かう面々ですが、楽器隊が一人一人自分で降りていくのに対して光ちゃんはロープを團長のために上げて先に團長を降ろします。
氣志團として見たら当然といえば当然な流れで気にも留めないって言っちゃえば終わりなんですが、そういうところも「光ちゃんだなー」と思ってしまいうれしくなってしまうんです。
團長の髪を直す光ちんとか。あのエクステはあんなになっちゃうのにどうして事前に誰も止めなかったんだろう?と論議を呼びましたが(うちらだけ?)でもあの光ちんを見れただけでもう、でかした團長。ぐらい。(←ちょっと弱気)
どんだけ光ちゃんが好きかって言う話になりつつ(え?もう完全になってる?)ありますが、この気持ちを持って私はこのBlogを始めたと言っても過言ではないのでこの話はこれからも続いていくと思われます。そうなると、もちろん光ちゃん1人だけの話ではなくなってきますが。
それにしてもこんだけ思うこと、というか言いたいことがあるほど気持ちを動かされるものに出会っているということは幸せなことだ。(軽くオブラートに包んでるけど『大好きすぎてごめん!!』ってことだ)
ところで。
あの噂の「涙BOY涙GIRL」のリングに描かれてた男子たちは「チャチャ」だとみなさん気づきました?
知らない。見てもわかんねぇよ。とか言わないでくださいね。
そのツアーのSEにも使われてましたよ、チャチャのデビュー曲が。
好きだったんですよ、ちょっぴり。
・・・團ちゃんたちに出会わなければみんなにカミングアウトする日も来なかったろうになぁ・・・・*1

*1:SEで流れてうっかり歌っちゃったんだよ。翔やんも聴いてたかと思うといいけど。