あらためまして。

音楽ってじわじわと好きになっていく傾向があります。
自分で耳にしていいなーと思って聴いてみ始めるパターンと、人の影響で、というパターンがありますが
人の影響で聴いてみると「その人の好きな歌」という少しナナメな入り方をしてしまうらしく、
「ふう〜む」と思うばかりで自分の感想が2の次になるようで。
そしてある日、フと聴いてみようかな・・と思い立って「お。おお?これは・・・好きかも?」となるとガンガンに聴いてしまいます。
そのように好きになっていった音楽たちは、長いおつきあいになる傾向が。
もともと聞く幅がせまいので、好きな人の音楽ばかりを何年も何年も聴いてたりします。
この人のこのアルバム、とか局部的な場合もありますけど。
なぜこんな話かと言うと、今まさにそんな気持ちだからです。
フジファブリック、好きかも。
多かれ少なかれ、音楽は人の影響が大きいようです。
好きになっちまえばこっちのもんですが。
(ん?なにかがおかしいぞ・・・)
ちなみに。
聴いてすぐ1曲目からしてノックアウトで、いまだに何百回聴いてるかわからないという奇跡のヘビーローテーションCD。
その名も

1/6 LONELY NIGHT


『1/6LONELY NIGHT』氣志團






愛してるぜ