5×10

話は一週間前やら一年前やらまで遡ります。



あー
幸せでした。
夢の時間でした。
でも夢じゃなかった。
幸せでした。



08年に心を置いてきてしまった国立競技場に、“10周年”というアニバーサリーの09年も、さらにドキドキした気持ちをもってその場にいることができました。
メインステージの向こうに小さくなっていくのをいつまでも見ていた風船を、今年は色とりどりの風船が自分のうえを通過して飛んでいくのをいつまでも見ていることができました。
本当に幸せなことに29・30日の2日間、参加することができたのですが、30日はあいにくの雨。
風船は飛ばなかったし、いろんな変更もあったし、何よりこの雨の中歌い踊るびしょぬれの5人が心配でなりませんでしたが、ほぼ開演と同時にこれでもかと降り出してMC中にピークを迎えた止むことのなかった雨ならではの一体感、最高に楽しかったです。
櫻井さんは「“嵐”だけに、いんじゃね?」って言っていたし
大野さんは「逆に一生忘れられない」って言ってくれたし
相葉さんはアンコールで「止んだねぇ〜」ってまだ止んでない雨の中言っていて
松本さんに「止んでねえよ。慣れただけだよ。」って言われてたし(実際、ちょっと小降りになるたびに止んだか?!って思って空を見上げてた)
さらに「中止になってもおかしくないくらいこんな雨の中、最後までいてくれてありがとう。」って言ってくれたし
しょっぱな、二宮さんの雨ならではのピンクなご挨拶
「もう濡れちゃってんのか?!俺らがもっと濡らしてやる!!」
に撃沈したし。



最高にかっこよくてかわいくておバカでピンクで強くて優しい5人に会えて、幸せでした。
きっと見えないところにもたくさんいるであろう関わっているスタッフの方や、あの場にいられなかったファンの方や、外にいたであろうファンの方、去年一緒に参加できなかった大好きなARASICKな面々と、彼らをとりまく方々のたくさんの愛を感じながらあの場にいられたことが、とても自分にとって大きなことでした。
まだまだ始まったばかりの小さな私たちだけれど、少しでも「ありがとう」と「大好き」が伝わっていればいいな。


以下思い出。




29日は肉眼で表情がちゃんと見える距離間でただただ会えたことだけに感動したり感激したり感涙したり感謝したりでいっぱいいっぱいです。
各ソロがめちゃめちゃ、めちゃめちゃかっこよかった!!!
特に相葉さんがとてつもなくかっこよかったです。登場の仕方からしてもう。
あれは本当に映像に残していただきたいと切に願います。
そして二宮さんはもう私的にはどうしようもないです。
大好きな曲だったのでもうかっこよすぎて目が潤んでよく見えないっていう。どうしようもない。
翌日に雨に濡れながら歌われた姿にはもう・・息がとまるかと思った。
大野さんは正直に言うとちょっぴりもっとハードに歌い踊るものが見たかった気持ちもありますが、素晴らしく可愛かったです。黒かったです。時々の衣装によって黒さが際立つって言う。
櫻井さんもかっこよかったなー。その曲でそうくるのね!って。
松本さんも華麗なステップと映像とのコントラストが素晴らしくって見とれてしまいましたよ。
それぞれ主役になっているタイトル曲のソロなのですね。
ムービングで大野さんと松本さんがまだ明るいうちに近くに来てくれたときに、となりの友人が大野さんに指差しをいただき、これまた感激!!
ファンを見るときの大野さんのあの表情がたまらなく好きです。
その後念願の、にのあいと櫻井さんがムービングで来てくれたときには二宮さんがじーっとまじまじと客席を見ていてくれていたことがあって・・目があったと思いたい(笑)!
それくらいじっと客席を見ている二宮さんが印象的でたまらなくかっこよかったのです。
「ありがとう」という言葉が二宮さんの視界に入ってたら嬉しいなぁと思うしだいであります。
そんな二宮さんにメロメロになっている時に今度は櫻井さんもすごく客席を見てくれて、その櫻井さんがまためっちゃかっこよくて恥ずかしくなってしまいました。
なんだかんだのたびにメンバーが櫻井さんのことを「イケメン」と言うのが(あらためて)わかった。文句なしのイケメンだった。
相葉さんはスタイルがめちゃくちゃいいので、どこにいてもすぐわかります。
そして後々目の前をトロッコでさーっと駆け抜けて行った松本さん。あの駆け抜けていった一瞬でのあのかっこよさはなんなの。
知ってはいたけれど、なんだって5人も揃いも揃ってかっこよくて、大好きなんだろかー。


MCでは、にのあいのやりとりと、絶妙なタイミングで話に入ってくる大野さんに大笑いでした。
テキーラを30分で6杯飲むはめになってしまいトイレで逆再生をしていた二宮さんを、「ニノだろ?わかってるから開けろ」とトイレまで来てそのまま20分ほど介抱、そして二宮さんの口に指まで入れてくれたって話にみんなが「なんて優しい・・」という空気に包まれた中の
松潤って、口に指入れるの好きだよねぇ?」
って大野さん!やっと喋ったと思ったらそれぇ?
会場中も、とくに松本さんが、「ちょっ、ええぇ?!」ってびっくりですよ。
けっきょく前にもマネージャーが酔ったときに同じように介抱してくれたって二宮さんが通訳してくれました。よかった。
そのうえ大野さん、日焼けを国立のリハのせいだとお偉いさんがくるとアピールしているようですよ。
「そんな変わんねえよ!」って言っちゃう二宮さんに「ちょっとくらい合わせてくれてもいいのに・・・」とスネる大野さん。
今後の予定は「千葉でまぐろを釣る」だそうです。
相葉さんのドラマの話で、なぜかにのあいだけで話していた時にしきりに「千葉テレビなんでしょ?」と言う二宮さんに対し、「千葉テレビなめんなよ!」と相葉さんが言い返したことに対してさらに大仰に「ええぇーー!!そんなことないですよぅ!」って答える二宮さん。
StandUp!のショウちゃんの「ええー!」が大好きな私にとっては生「ええー!」が聞けてすっごい嬉しかった(笑)!
そしてフライングでは櫻井さんが揺れるたびに歓声ではなくどよめきが起こっていたことが印象的でした。
今7万人の心がひとつになって、櫻井さんの心配だけをしている!



Everything→瞳の中のGalaxy→アオゾラペダル台風ジェネレーション あたりがスクリーンやライトや空が変わっていくようすやペンライドの海が、すごく綺麗でした。
Attack it!はJumpJump!で超アゲアゲでした。しながらも歌詞を確認してみたり。
衝撃はまさかの噂のアレルギーと・・A・RA・SHI!!度肝抜かれた。
あの船での会見やあのスケスケ衣装をテレビジョンで見ていた私が、よもやこんなところであのスケスケ衣装を生で見られる日がくるとは思いもよらないよねそりゃ。
相葉さんの口から何度か聞くことのある「できあがっちゃってる」男子にあのスケスケは反則どころの騒ぎじゃない!
その瞬間一番近くに来てくれたのが松本さんだったし一番貴重な気がして松本さんを見てたら、手で微妙に隠されちゃったので余計なんかもう。
とかやってたらいつのまにか大好物の二宮さんと相葉さんが姿を消していてショック!!
でも肩を組んでメインステージに軽やかに帰って行く3人の後ろ姿がとてつもなくかわいかったです。
特に真ん中の櫻井さんの後姿ったらなかったです。今でも目をつぶるとありありと思い出せます。
その後の曲が早々にハケてしまった2人で歌っていたのがなんか印象深かったです。
大好きなにのあい。




30日はフラッグの真下の空に近い席でも雨のライブならではの一体感、最高に楽しかったです。
本人たちは「目にワイパーが欲しい!」って言ってたくらい目が開かないくらい大変そうだったし、マイクの替えが足りなくなるんじゃないかってくらい「BIGECOに借りに行くか!」ってくらいすぐに使えない状態になってたしMC途中からはビニールにくるまってたし、大野さんの声はくぐもっちゃって聞こえずらいし、二宮さんは素敵なピンジャケットを頭からかぶってた時もあったし、「手がふやけてる」って言ってたし、いろんな面で変更も余儀なくされてたけど、そのおかげで雨で手を洗う相葉さん命名の「エコジュン」が見れたし、二宮さんのマイクがダメになりすかさず自分のマイクでヘルプする松本さんとそんな松本さんの頬にチュッとする二宮さんがいたし、またもや雨の中スライディングする4人と4人のマイクを荷物持ちする「一番大変なのよね〜」って言うお母さんな二宮さんが見れたし、そのアンコールで出てきた二宮さんのお風呂上がりみたいな髪型がすっっっごい可愛かったし、ポンパからチョンマゲみたいな髪型に変わった松本さんも見れたし、前髪をかきあげちゃっておでこ全開のオットコマエな相葉さんが見れたし、雨で目がショボショボしておじいちゃんみたいになってた大野さんも見れたし、フライングのはずだったtruthの踊りが見れたし、衝撃のA・RA・SHIのスケスケ衣装が役に立ったし、「3日間着て思ったけど、これ雨の日最適!」って松本さんも言ってたし、フライングで飛んできたときに「レインコートを着てるみんなが綺麗だった」って櫻井さんが言ってくれたし、「スケスケの衣装を笑うけど、みんなもスケスケなんだからね?」って二宮さんに言われちゃうし、五里霧中で ♪ 本日ハ晴天ナリ〜のあとに ♪ 雨だけど!って松本さんが歌ってたし、台風ジェネレーションの最初のセリフが「雨の中、待ってるから・・」になってたし、雨ならではのピンクなご挨拶だったし(重要な為重複)、雨関係ないけど櫻井さんはご挨拶のあとに「なんつって〜!」って神山入ってたし、これまた雨関係ないけどミュージカル風に退場する大野さん&櫻井さんが見れたし、トリプルアンコールの前に「雨だから・・」と言った松本さんに会場中が「ええー!」と応えると「バカヤロー!俺はお前らのこと・・・」って決め台詞を言いかけて恥ずかしくなっちゃって言うのをやめちゃったけど仕切り直しで恥ずかしそうに「バカヤロー!俺はお前らのことを心配してるんだよ!」って言ってくれたし、メンバーからの誕生日プレゼントの派手派手スパンコールジャージが雨でさらにキラッキラに光ってたし、相葉さん(ひょっとしたら櫻井さん?)が「ドラマみたいだね、F4みたいだね〜」って言ってたし、最後の最後の曲が始まる前に一人だけついてたTシャツのおしゃれフリンジが雨で乱れているのを直している松本さんに「今、素麺直してるから待っててね☆」って二宮さんが言ってたし、続いて「きし麺?」と言う相葉さんに「麺類じゃねえよ!」とツッコむ松本さんがいたし、メンバーがやりたかったと言っていた“Season”が聴けたし、「気をつけて帰んなさいよ!」と二宮さん「風邪引かないようにしなさい!」と櫻井さん「温かくしなさい」と相葉さん「怪我しないようにしなさい」と大野さんの言葉が聞けたし、最後に松本さんの「愛してるよ」に会場中に集った女子が「きゃー!」となったし、それを見守るようにソデに消える最後の最後まで客席に向けた櫻井&大野さんのにんまりした笑顔が見れたので、最高に楽しかったです。