氣志團現象2009MIDSUMMER CARAVAN TOUR ON THE STREET@横浜BLITZ 

ただいまです!!
武道館のときにはあまりに久しぶりな彼ら“氣志團”を感じることでいっぱいいっぱいだった気がするけれど、今回もちろん氣志團を感じながらもでもその中でも光をただただ目で追うっていう、私的本来の楽しみ方を思い出したっていうか、ああそうそう!この感じ!と肌で感じたGIGでした。
とりあえず、DVDは問題なく購入できました。
しかし本日購入分が私のものとなるか、人様のものになるのか未定のため、未開封ですので内容は不明。
本日の横浜に関して言えば、開場時(今日だったら18:30すぎ)でも余裕で買えそうでした。
地域限定タオルはその時には完売。
地域限定ライターは16時すぎの時点ですでに完売。ご参考までに。


以下セットリスト。






SE:Be My Baby


房総スカイライン・ファントム
湾岸夜想曲〜ルシファーズ・ハンマー'94
勇気
黒い太陽
ゴッド・スピード・ユー!
キラキラ!


朝がくる度
朝焼けBANZAI


330
メイド・イン・ザ・ワールド


俺達には土曜日しかない
恋人<映像>
木更津サリィ
You & Me Song
雷電
One Night Carnival
鉄のハート


EN
友よ
BOYS BRAVO!!
愛羅武勇


SE:MyWay/映像



幕の奥でシルエットで見える房スカが間違いなくかっこよかったです。
房スカはやっぱりライブハウスが似合うと思う。
ルシファーが聴けると思ってなかったので嬉しかったなぁ!
330とメイド・イン・ザ・ワールドは、ツートップ抜きの楽器隊のみ。
翔やんのコーラスもない、ガチでランマさんのみのボーカルです。
ランマ落ちの友人が一緒だったので、これはたまらん。
この時、照明もすごく綺麗だったなぁ。
土曜日→恋人で楽しかったぶん、一気に踊り疲れたです。
アンコールで「疲れてないか?」的なことを聞かれても、「イエー」とは、答えられなかったです。
ここにきての後半に聴く雷電がちょっと新鮮。
鉄のハートがやっぱりめちゃめちゃ楽しいです。幸せです。
武道館のあの、途中でとめられちゃったのが、やっぱりちょっと消化不良だったことに気づく。
武道館ではワンナイもとまったしね。
ってまさかの!!
「友よ」でワンナイの悪夢ふたたび!!!
曲を途中で止めるって!!
サボテンで翔やんが「×」を作るまえにまさかのドラムが終わっちゃうっていう現象に続いて、翔やんとユッキの気が合わないっていう。
3年って時間って怖い。



衣装は黒学ラン→赤青ラン→白短?ラン→黒がメインの各自バラバラ(ランマさんストール)
衣装に関しては黒学ランと白短?ランと称したものは、武道館のそれと一緒です。
前半のセットリストの内容は違えど、流れとしては武道館と同じ流れでした。
ギミックなし・映像も必要最小限・ステージにはメンバー6人のみ。
内容だけ見れば武道館発のライブハウスツアー・・・とも言えるんじゃないでしょうか。
今回の「武道館GIG」にはただ“初日”と言うだけの意味があるわけでは、もちろんないんだけれど。
でもライブハウスならではの、ステージを近く感じて、楽器隊がいつもよりも前に出てきてギターをベースを弾く姿をたくさん見れて、嬉しかったです。
次はzepp!!