蒼さに足止めをされている

タイマー録画のフジ@渋公の映像でまず確認したのはチーズバーガーと花屋が入っているかということと、志村が何を着ていたかということです。
山内さん側からの遠目に見ていたのでよくわからずに白いシャツにトレーナーかニットか?いやボタンが見えたからカーディガンか?!と憶測が飛び交いましたが、いやはや・・・えーと結局暗くてよく見えないんだけれど、襟と袖だけが白の、黒いシャツなんだね?
帽子・・・最近流行ってるのかなぁ・・・志村の中で・・・
そんなことよりも(えー)チーズバーガーが流れていて、というか記憶に間違いがなければノーカットで嬉しいです!
やっぱり映像で見ても照明が美しい。
少し斜めに見ていたので『蒼い鳥』のときにはヒロシが蒼い壁に阻まれてまったくと言っていいほど見えなくて隠されちゃったのかと思ったら、正面からだと檻に入っているかのように見えたんですねぇ。(間違ってる?)
でもあの曲と照明は本当に妖しくて綺麗で、まさに怖いもの見たさでうっかり悪夢探偵を見たい気持ちになりそうにならなくもなかった。
なんかこうフジの曲って妄想力っていうか、そういったものがかきたてられるから映像と一緒になるとどうなるのかは、見たい。でも怖い。悪夢が。
どちらかというと『東京炎上』が気になっていたのですが『蒼い鳥』もかなり気になりだしました。
限定CDが楽しみ。というか、予約しておいてよかった。
あの学祭を基準にするのはアレですが志村がわりと普通なテンションに感じたけれど、映像で見ると思いのほかニヤニヤしてるなあ。
TVだからちょっと抑え目なのかなぁと思ったら言うことは「CD買ってください」という直球ばっかりという(笑)
そうそう『銀河』ではどかーんと火柱があがってびっくらしました。
フジで火柱あがったり銀のテープが舞うとは思わなんだ。
フジを見るたびに名前のない新曲が次々と披露されて嬉しいんですが、そろそろアルバムとか、ないんでしょうか。
先の展望としては「これからはバンバン特攻をやる」しかわからず。



CDJ参戦まであと2日!
31日 100s→DOPING PANDA
1日  怒髪天ホフディラン
アバウトすぎる!!