RIJ06


RIJから帰りました!
時間帯や場所によっては暑さをしのげ、たまに吹く風は涼しかったので前回の参加よりはずいぶん過ごしやすかったです。
結果
グループ魂

DOPING PANDA

サンボマスター

氣志團

(休憩)

矢沢永吉

と絶対に見たいものはちゃんと見れたので満喫しました。
DOPING PANDAは時間的に厳しかったので、見れたのはほんのちょっとでしたがそれでも見れないかとも思ってたのでよかった。
魂はカヲルさんとバイト君以外は名前入りの浴衣姿で男前でした!
そしてイクちゃんがゲストで出てくれて「さくら」を歌ってくれて嬉しかったなぁ。
モニターにカヲルさんの姿が映るたびに力が抜ける思いでした。結局何回着替えたんだろ。
初サンボは、MCは何を言っているか聞き取れないこと(の方)が多かったけれど声や歌の力というのか、ある場面では鳥肌が立ち、ある時には涙が出そうになるのを堪えました。
フェスという、あの場所で見てよかったのだと思います。
我らが氣志團ちゃん。
相変わらず、いろいろ驚かせていただきました。
そんな・・終わり方って・・・
永ちゃん
時間的には永ちゃんをNEXT ARTISTに控えた頃、みんなと別れ一人ウロウロしているとGRASS STAGEとLAKE STAGEの間で永ちゃんコールが沸き起こっているところに遭遇したりしました。(とはいえ一時間以上前)
そして永ちゃんですが何しろ登場はかっこいいわスーツ姿はかっこいいわスタンドマイクさばきはかっこいいわでどうしてくれよう。
なにしろ、すごい遠くからモニターを見ていようと思ったんだけど白いスーツが闇夜に映えて、ちゃんとご本人の姿まで見ることが出来て大変助かりました。
念願のタオル投げもいたしましたよ!
あれって最後に投げたりするのかと思ったら、曲の合間で投げたりもするのですね!
それも聴きたかった(というか唯一知ってる気がする)曲の時だったので楽しかったー。
一斉に闇夜に浮かぶタオルを見て「ああっここで投げるんだ!」と慌ててタオルを用意して一緒になって投げました。
いやーいいもん見たッス。
最後までは会場内にはいれなかったのですが会場を出てすぐ上がった花火を見ながら、RIJ06が終わりました。
やっぱり花火を見ないと終わった気がしないからね。
熱い素晴らしい1日でした。



氣志團


BE MY BABY
NEVER LAND
ゴッド・スピード・ユー
夢見る頃を過ぎても
スウィンギン・ニッポン
 青春アミーゴ/トミー
 テルーの唄/ランマ
 クリスマスキャロルの頃には/ユッキ
 (各ワンフレーズのみ)
One Night Carnival
The アイシテル
SHAKE


新曲2曲にびっくり。
なぜか半そで?と見まごう袖のまくりっぷりと1人ブーツ姿の團長にびっくり。
青春アミーゴを歌い出した西園寺さんにびっくり。
松と光だけ出番がなかったことにびっくり。
『The アイシテル』で楽器隊が前に踊り出たことにびっくり。
知ってはいたけどランマの踊れなさっぷりにびっくり。
「Take off!」の翔やんの一言でホットパンツになったメンバーが懐かしのナンバーを踊りだした一連の動きにびっくりしっぱなし。
それが最後の曲となり、なおびっくり。
光ちんのあの剃りこみはどうかなぁと思いつつ、やはりその踊る姿にはうっとりデシタ。