ゴゴイチ。


昨日のゴゴイチ
ゴゴイチはやまだひさしとの絡みが好きで、いつも唯一安心して見られる番組です。
昨日も自由だったなぁ(笑)
録画して出かけようと思ったのですが「生」だということに気づき、見られるときはリアルタイムで見とこう〜富さんの誕生日だし!と思いなおして見てから出かけることにしました。
そしたらフジファブリックの屋形船ライヴ映像も入ってきた。おお!確かに屋形船だ!なんていうか屋形船が似合うなぁ!
あの景色とか雰囲気とかすてきだなぁと思うのだけど、やはり想像通り(いや想像以上?)窮屈そうだなぁ・・・みんな正座なのか?
本当に正座しちゃってるっぽい金澤には、あまりの小ささにやまちゃんに言われるまで本気で気づかなかった。
でもきっとっきっとすてきだったに違いない。
22日の志村日記で志村が感じたことは、私は特にフジファブリックでは強く思う。というよりフジファブリックによってその感じを味わったというか。ほかでも思ったことはあると思うんだけど、こんなに景色のなかで聴きたい歌って初めてだ。
話はもどって、ゴゴイチ!今日のゲストは我らが氣志團ちゃん!
すごい笑った。
前に團長・光・富。後ろにランマ・松・雪。
ちょっとの一瞬のすきに、後ろを振り返りランマの膝をぺチリと叩いて「どんどんすんなっ」と叱った翔やんがお父さんみたいだった。
1人1人携帯でオフの写真を、ということだったのですが、
團長→グリグラグミベル
光→ねぶた
トミー→J.B
ランマ→24season1(レンタルDVD)
松→自転車
ユッキ→サングラス
なんだけど、團長とトミーはたまには犬猫以外も撮ってくれればいいのになぁ・・・なんだかちょっと心配になるから(笑)
「光さんはちょっとしゃべれないので・・」とあらためて普通に言われるとちょっと新鮮というかびっくりする。
一番笑ったのは写真に関係なくユッキの「雪之丞です!」だったデス。
最後の最後で締めにはいったらランマが「終わった終わった」と言わんばかりに大きく肩で息をした。そんでもってピース!
みんな昨日はフォーマルな感じのスーツですてきだったです。



最後の告知で氣志團学園への入学はまだ決まってないことを思い出した。(思い知らされた)