ゴゴイチ。

昨日やっとリピートのゴゴイチをつかまえて見ました。
PV撮影現場ということで、6人+α が並んで3つのラーメンを食しているところからのコメントあり。
團長からは「6月15日はなんの日かーて言うたらなんと千葉県民の日なんですね。ぜひとも千葉県民のみならずみんなの一家に6枚は買っていただけたらなあ、と。」とのこと。
トミーはもぐもぐしてたり水飲んだり普通にラーメンを食べに来てる人だった。
松は何故ランマを自分のほうに引き寄せ、そのまま肩を抱いているのだろう。話している團長よりそっちに目がいくってもんだろう。
されるがままに松に一瞬もたれぎみになるランマ。しかし箸は終始離さず。
最初、ラーメン食べすぎ!と思えた光ちんですがトミーのようにもぐもぐしてることはなく、食べきれる分量までちゃんと計算されてるようす。やはりできる子だなあ。
ユッキは後輩だという男子に今度は熱いチャーシューを食べさす。そのようすをどんなリアクションをするかみんなが見てるんだけど、なんだろう。松がやたらかわいく笑ってる。
後輩の名前は何度聞いても聞き取れない。
前半のラップ調なところは何言ってるかわからなかったのですが、ゴゴイチでは歌詞が出てて助かりました。けどバイクの名前って見たままに読まないからそれでもいまいち「?」だったりしますけど。
あれから部屋にいる時はかけっぱなしになっているPVですが、前半が歌えるようにはまだまだならなそうだけど踊りはなんとなく踊れているよ。
あとは速さについてさえいければね!マブダチの二の舞にならなければいいんだけど(笑)
そんな感じに過ごしていたら昨夜から寝付けないほどのどが痛いよ。
踊ってはいるけど歌ってはいないのにー!!
なんとなく踊れるようになったので(そこが基準か)曲に集中し始めたら、うん。すごいかっこいい曲だということに今さら気づきました。
『D・O・Y・O・U・B・I・しかない!』は映像のみならずかっこいいです。やはり大好き!早く生で聴きたい!
最初あのキラキラした映像に目が眩んでしまったんですが、回を重ねるごとにそれと対照的な色合いで進むストーリーとか久しぶりに見る湘爆スタイルとか團長の少しだけフワフワしたリーゼントがちょっと前のことなんだなって思わせるところとか最後の空の色の綺麗さとかがたまらないです。
『夢みる頃を過ぎても』がそのままストレートすぎるほどに「氣志團」が映像になってそこにいるというならば、『俺達には土曜日しかない』はそれこそキラキラしてて踊りがあってかっこよくてちょっと笑っちゃってでも切なさやなつかしさやこれからを思わせるまさに「氣志團」なPVだと思う。
どっちも大好きだけどね!!!
こんなに熱く語っているのはのどのせいで(逆かもしれないけど)微熱があるせいではないと思う。