ふじ。

♪とーびーだーせーれーでぃーごーで おーどーろーぜ だまらっしゃい



TAIFUが頭の中をぐるぐる回っています。
音が心地いいです。
團ちゃんの音楽が大好きですが、音楽を聴くというだけでなくいろんなものを巻き込んだ気持ちになってしまうので、久しぶりに「ただ音楽を聴いている」という気持ち。
あんまりキーボードのある音楽を聴かない、というか聴いていてもたぶんキーボードの音が耳に残らないのですが残ります。気になります。気持ちいいです。
志村さんの声もクセになりつつ。頭をめぐっているくらいですからね。
音楽的なことはまったくわからない人なので、音楽の誉め言葉は「かっこいい!」とか「気持ちいい!」とか自分の感覚ばっかりでどうも。
けっきょくは「好き」の一言だ。



桜の季節は先にPVから入りましたので、映像が浮かんで電車の中や女子高生や制服や階段や金魚やテストです。
久しぶりに春先の帽子でも編むかね、と思って冬に買った編み物の本を見たら・・あれ?
わーやっぱり!丸ごと一冊桜の季節のPVの女子高生だ!
そういえば東野翠れんでした!全然頭の中でつながってなかったヨ!
これがまたやせっぽちでなく・・感じたままに言うならばちょっとムチッとしててかわいんだ。きっと実物はそんなことないんだろうけどなー。
ほかのPVも見たくて検索かけてるんですが、なかなかやらないですね。
みーたーいー。すーみーすー。