流浪の番組

この前のタモリ倶楽部はホルガを使って宣材写真を撮ろう!とのこと。
おーホルガ!・・・で宣材写真?
あのカメラだといまいちフレームの収めたいところに対象を収めるのが難しかったりしますが、やはりプロですねー。
友人のものを代わりにシャッター押したりしたことがありますが、ちゃんと写ってるかドキドキします。
大幅にフレームアウトすることもそうそうないですが。
電池に反射しないように黒い布だか紙を張ったりするとよいようですよ。
ポラは撮った後1分くらい両手で挟んで暖めるといいようですよ。
友人に教えてあげたところ「でもあれってぬるぬるしててあんまりさわりたくないんだよねー」って言われちゃいましたが。