でも微熱。

都内某所潜入日記。(レポと呼ぶにはどうかと思うので)
えー潜入してきました。
言葉の通り、そっと後ろから観てそっと帰ろうと。
なんというか、私と微熱DANJIとの距離と申しましょうか。
と、思ったんですがいろいろでついついけっこう前のほうで堪能しました(笑)

まずはステージを隠すほどのスクリーンがありまして。
「涙BOY涙GIRL」のPVが流れます。
スクリーンに映る輝矢への歓声にびっくりしました。
映像なのに!これから本人出てくるのに!(からか?)
やっぱり輝矢人気はすごいですね〜。
かくいう私は、ぺーやん目当てです(笑)←?
あの笑顔とダンスの思いっきりのよさ!
「音楽戦士」での「残念だったな、お・う・じ・さま!」の笑顔(?)も忘れられません!
たぶん、一番おもしろいと思うんだけどなー微熱の中では。
PVが終わり、流れてくるのは♪甘い眩暈。
と思ったら最初の1音、♪あ、で止まる音楽。
止めたみたいなんですけど、スクリーンが上がりきってなく真ん中の輝矢とかは見えてなかったのかも。
ぺーやんは見えていたので、ぺーやんしか見ていなかったので、そこらへんはよくわかりません。
一人一人紹介→「僕たち!微熱DANJI!」→「イエイ!イエイ!イエイ!イエイ!イエイ!カァーーッ!!」
この「カァーーッ!!」ってなんだ?
この日何度となくやっておりました。
「カァーーッ!!」で両手の平を指を曲げて客席に見せるポーズ。肘まげて。わかるかな?
色々話したあと、「涙BOY〜」に関連づけ1コ年下で学校の違うニカケンに訊かれて、中学生生活を振り返ります。
コントの始まり始まり〜。


  • 登校編

純平と輝矢の待ち合わせ。
輝矢、遅れて登場。
2人揃って学校へ向かおうとすると、反対側からニカケンが・・・。
「輝矢く〜ん!純平く〜ん!」
「ってお前、学校違うやんけ!!」
暗転して、客席から見て左手に純平&輝矢、右手にニカケンの位置に戻る。
このことについて、ニカケンを責める2人。
健「ダメ?」
輝純「ダメ!!」

  • 昼休み野球編

輝矢がピッチャー、純平がバッターで勝負。
輝「負けたほうがオッペケペーだ!」
純「お前のほうがオッペケペーだ!!」
純平の打ったボールが飛び、パリーンとガラスの割れる音とともに「いったぁーい!」の声。
誤りに行こうとする純平と、当たった相手を確認してからにしようと引き止める輝矢。
「誰ぇ?!」とボールを片手に鼻血をだしたニカケン登場。
暗転。
純「なんでお前いんの?よくもぐりこめんなー」
輝「ま、あたったのがむしろお前でよかったよ!」
健「ひど〜い」

  • 体育祭編

リレーらしい。お客さんで、ステージの下半分が隠れてしまうのでよく見えなかった。
たぶん、ダンサー→輝矢→純平の順に回るバトン。
純「アンカー、頼むでぇ!!」
ニカケンが飛び出してくる。
健「はい!!」
暗転
純「うちのアンカー、どうしたんだよ!」
輝「あれで走りきって勝ったんなら、まだいいよ!かっこいいよ!でもお前すぐ××mくらい走ったら、走るの止めちゃっただろ!『お腹いたぁい』って!」
健「ダメ?」
輝純「ダメ!!!」

  • 修学旅行編

沖縄で自由行動中。海をバックにポラロイドで写真を撮る2人。
2人の後ろをニカケンが笑顔で写って去っていく。
出来上がった写真を見て、同時に後ろを振り返る輝矢と純平。
輝「今日は健ちゃんはグアムに修学旅行のはずだよな?」
純「うん。パスポートのことパスペート言ってたで」
気を取り直し、撮りなおす2人。
やはり、バックに写るニカケン。
暗転。
ニカケンに訊くも、グアムに行ってた、ということしかわからずこの話はもうしないことに。腑に落ちない顔の3人。

  • 卒業式編

卒業式の後、2人になる輝矢と純平。
友人の進路先や、残った第2ボタンの話なんかをしていると
輝「なんか匂いしないか?」
純「するする!あいつが来るで」
輝「たまには隠れておどろかそうぜ」
隠れる2人。
変な「ヴ〜」という声を出しながらニカケン登場。
健「あれ?さっきまでここに2人がいたのに・・」
輝純「わーーーっ!!」
健「きゃー!!」
この後のライヴのために、2人を迎えに来たというニカケン。
ライブに向かおうとすると純平の提案で合言葉(?)を言うことに。
輝矢も「いいよ〜なんで学校で?」といいながらも。
純「勇気!」
輝「友情!」
健「ゆかい!」
暗転し、はけていく3人。
なぜかチェッカーズの「I LOVE YOU,SAYONARA」が流れる。


ふい〜。休憩。続きはあとで、か後日。