07→08


「絶対いい年になる!!」


とロックスターの言葉と共に始まった07年。
自分にしてはライブにたくさん行けた年ですが、ならすと1ヶ月に1度くらいでした。
こんな感じで。




1.1  COUNTDOWNJAPAN0607@幕張


3.1   倶楽部AKANEIRO@ZeppTokyo  

フジファブリックハナレグミPeridots


3.16 グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー@LIQUIDROOM
グループ魂SAKEROCK


3.30 LIVE SUPERNOVA FES.@ZeppTokyo
DOPINGPANDA〜


5.24 氣志團四天王春のぽっかぽっかツアー@ZeepTokyo
氣志團四天王


6.10 HighBridTime@STUDIOCOAST
DOPINGPANDA


6.21 HighBridTime@名古屋CLUBQUATTRO
DOPINGPANDA


6.27 サーファーキドリ@ZeppTokyo
フジファブリック


7.9 風とロックFES.@SHIBUYA QUATRO
スネオヘアー/レキシ/木村カエラ


7.19 蓮沼@代々木公園B地区野外ステージ
DOPINGPANDA〜


10.8 YOTSU-UCHI FANTASY ?@STUDIOCOAST
フジファブリックスパルタローカルズ


10.16  弾きが旅だよ人生は!@国立代々木競技第二体育館
ハナレグミ


12.1  カクバリズムSHIBUYA-AX
YOUR SONG IS GOODSAKEROCKイルリメキセル


12.15   武者巡業07@両国国技館
フジファブリック


12.30  COUNTDOWNJAPAN0708@幕張


12.31  COUNTDOWNJAPAN0708@幕張


群を抜いて楽しかった&幸せだったのが“HighBridTime@名古屋CLUBQUATTRO”。
名古屋という土地ごと好きになってしまうくらい楽しかった!
名古屋CLUBQUATTROがこの時に初SOLDになったと嬉しそうに話すスターを思い出し、次のツアーではDIAMONDHALLになっているのが感慨深いです。
フジはサーファーキドリが楽しかったなぁ。
ビームを放つショルダーキーボードでステージを右往左往する大ちゃんが新鮮でした。
会場ごとまさに「音を楽しむ」といった空間になったハナレグミも素敵だった。
そして四天王。
理屈なく、どうしてもまだまだ彼らに恋をしている私なので、姿を見れば、音や声を聴けば、やっぱりドキドキしてしまうのですよ。
ランマちゃんの「地球」にありがとうを。
松くんに感謝を。
光ちゃんにラブを。
サリィの「友よ」に愛を。


そして08年はといえば
1月に2本、2月に1本、3月に1本、5月に1本、とすでにチケットを手にしているライブがあり、そのうえドーパンのツアーが発表されたとなれば益々ライブ三昧!
来年もいろんな音に出逢えますように。