ざますよ!


なんだかログインしているのに管理ページにいけなかったりパソコンに触れなかったりしたので、今さらな感じの一週間前の日記をそのまま。
つまり大人計画フェスティバルより、一週間が経ったってことか・・・そりゃもうすっかり秋ですねぇ。




昨日ぐったりなうえにネットが不調で更新できなかったけれど、行ってきました大人計画フェスティバル!
暑い・・・うえに人が多すぎる・・・混み・・・
でも楽しかったッス!
なんかもう快適でなくてなんぼ!
いやぁ〜学園祭でした!
ハッと気づくとアナタの傍らに大人計画の面々がいる、そんな場所でした。
学校の人気者の先輩たちや変わり者の先輩たちが身近に感じる学校行事。


振り返ると誰に騒がれることもなく通路を歩いている宮藤さん。
見上げると校舎の窓から布団を叩く荒川さん。
声がして校舎の窓から見下ろすと校庭でドッジボールをする阿部さん。
校庭で出会った公園さん。
見上げると校舎の窓から布団を叩く細川さん。
校舎内の階段を上がっているとオバケ姿で階段を駆け上がる宮藤さん。
屋台に並んでいるとステージに現れた松尾さん。
ステージから降りても意外とパニックにならない松尾さん。
見上げると校舎の窓から布団を叩く伊勢さん。
体育館に行くと涙を浮かべていた平岩さん。
屋台に並んでいると何故かインカムをつけながら「アチチッ」と串タローを焼く猿時さん。
体育館からもれる魂の音に耳を澄ましていると暗闇の中体育館に向かう姿がシルエットでわかった片桐さん。
ギターの音に振り返ると星野さんのギターに合わせてフラを踊る池津さん。
見上げると校舎の窓から布団を叩く宮藤さん。


布団率高すぎ!
確実に姿を見たいなら布団を叩いている下にいたらよかったのだと思う。それは中庭。
オバケ屋敷から(校舎2階)から暗幕のカーテンを係りが開けると斜向かいの校舎の窓(3階)からオバケメイクの引っ越せおばさんが布団を叩いているのが見えるようになっていて、知らずにたまたま日陰を求めて中庭で休んでたら途中からいろんな方が代わる代わる布団を叩きにきてくれるという中庭にいながらして豪華な休憩。
で、結局オバケ屋敷自体には入れませんでした。入ってみたかったなあ。
でもあんなに布団叩く姿を外から見ちゃったら、オバケ屋敷の中から見たときにはどうしたらいいかわからないと思うけど。
オバケ姿の宮藤さんも、たまたま先頭きって階段を上がっていた私1人しか見られない速さで駆け上がって行きました。え?今の宮藤さん?って思うくらいの速さ!
三宅さんには会えなかったけれど、猿時さんが串を回す姿が見られただけでもよかったなぁ。
ちゃんと見たのは紙オケくらいしかなく位置的にほとんど公園さんしか見えなかったのだけれど、ひとつひとつの動きから一生懸命な感じが伝わるというか。そして校庭で会ったときもすてきでした。
紙ちゃん、かわいかったなぁ。
あといいもん見たなぁと思うのはエンディングを待っている時に本当にすぐ後ろに突如現れた、星野さん、池津さん。
池津さんかわいかったー!フラがすごい素敵だった!
フラを踊り終えると「・・・・逃げろ!!」と言って走って逃げてしまいました(笑)あの声が聴けてうれしかった!


なにしろすごい人だったので、ままならないことも多かったけれど楽しく学園祭を過ごさせていただきました。
教室からもれる明かりとか窓枠にもたれて校庭を見ている人影とか夕暮れの校舎とか久しぶりに見ました。
下駄箱のプレゼントとか、かわいかったね。